

待機中

な~んか、ネル生地が気になって
ちょくちょく、GETしてます。

2006_1130nm0001.jpg



カラフルドット。
裏生地が控えめだと、パッチワークはインパクト系に
できるかな。


2006_1130nm0002.jpg


逆に裏生地インパクト系だと、ドットとかチェックとかを
多めにして、シンプル目のパッチワーク。

でも、意表をついて、裏表、派手派手でも結構かわいいかも。


徐々に、次回分の裁断始めてます。
この作業の次には楽しいパッチワーク。
頑張るぞ~。

オーダー

先日のUP前にオーダーいただいていたmatちゃんを
やっと作りました。(お待たせしてすみませんでした~)

mlovery.jpg


mlovely.jpg


LOVELY RED

レトロきのこちゃんとオーダーいただいたワンちゃんのイメージに
あわせて、ラヴラヴ系にまとめたの。

mlovley.jpg


mlovelyy.jpg


LOVELY YELLOW

おソロでもう一枚ということだったので、イエロー系で。

きのこのアップリケを付けたかったので
どちらもパッチワークのパーツは控えめにしたけど
なかなかGOOD。いい感じにできたかな~。
(自己満足です~)

mcase.jpg


ケースはおまけに。
キャリーバッグの底に入れればクッションの代わりになるかな~と
思う大きさにしてみたの。

嬉しい 嬉しい

お買い上げいただいたみなさまから
到着報告、かわいい画像をいただいてます。

すご~く嬉しい。

画像を見ながら、うるうるきちゃったり~。

みなさん、とってもお写真とるのお上手で、素敵な画像ばかり。
ワンちゃんもかわいい、かわいい~。

う~ん、これがSHOP運営の醍醐味なのねと
しみじみ思ってます。

ありがとうございました~。

後日、こちらでもご紹介したいなって思ってます。

旅立ち

お振込みの確認がすべてとれましたので
明日の朝でみ~んな旅立ちです。
ちょっと淋しいな~。
嫁ぎ先でかわいがってもらってね~って感じです(笑)


先日、お友達のプレゼントにと作ったマット。


mat.jpg


グリーンベースでちょっと大人っぽくもあり。


mat1.jpg


なかなか気に入ってます。

そして、次回使おうかな~と思っているラヴリ~ちゃん。

2006_1122nm0003.jpg


USAのネル生地なんです。
すっごくかわいい。ノエミシェ用にもKEEPしなくちゃ!

次回は半分くらい、ネル生地使った、あったかマットに
したいな~って思ってます。
クリスマスにお届けできるくらいに、頑張りたいな。

今回UPしたWARMの生地もGETできたんで
また、ちょっと違えて作ります。私も大好きなテイストです~。

発送のお知らせ

オーダーいただいたみなさま
早々とお振込み、ありがとうございました。
22日の朝に発送させていただきます。
個別に発送メールもお送りしました。

23日がお休みなので、到着は24日になるかな~。
到着したら、ご連絡いただければ、安心です。
さらには、お写真なんかをいただいちゃったら
すご~く嬉しいです。
お時間あるときに是非是非、お願いします。

完売しました

オーダーいただいたみなさま、ありがとうございました☆
早々と、完売となりました!

初めてのUPだったので、ドキドキでした。
気に入ってくださった方がいらして、とっても嬉しいです。

でも、お届けまで、さらにドキドキ・・。
ほんとに、気に入っていただけるかしら??


色々な方に応援していただいてOPENできたSHOPです。
(SHOPとはいえないほどのミニミニ規模ですが・・)
フルタイムで働きながらですので、少しずつ、ご紹介できればって
思っています。

これからもCHOCOLATEをよろしくお願いします。

オーダーいただいた方々には全てメールをお送りしています。
届かないよ~って方がいらっしゃいましたら、再度、ご連絡くださいませ。

ほんとにありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました

CHOCOLATEのカフェマットのオーダー
ありがとうございました。

21時現在 STRAWBERRY PINK 以外
SOLDOUTになりました。
(この1点はオーダー受付中です。ご希望の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。)

ありがとうございました。

第一希望、第二希望とお書きいただいた方が多かったので
先着順に希望に添って、確定させていただいています。

一番人気はWARMでした。

やっぱり季節柄、あったか系がいいのかな?

生地の在庫が確保できたら、次回も似たような感じの
あったかマットを作りたいと思っています。

只今、順次、確定メールをお送りしています。
オーダーいただいたみなさま、もう少し、お待ちくださいね。

HAPPY WORD

11月のCHOCORATEのHAPPY WORDは

CHOCOLATE  です。  (単純すぎですね><)


只今から、オーダー受け付けです。

HAPPYWORD CHOCOLATE をご記載の上
右 メールフォームよりオーダーお願いします。

みなさんのオーダー、心よりお待ちしています♪

補足

オーダーの補足です。

オーダーは先着順に受け付けます。
もし、お気に入りが複数枚ある場合は、欲しいものから
第一希望 第二希望・・というふうに記載していただければ
在庫があるものを希望順に確定させていただきます。
また、ご希望の枚数を必ず、ご記載ください。
記載のない場合は一枚のみ確定させていただきます。


複数枚ご希望の場合は、希望のマット名をそれぞれ記載してください。
この場合、在庫があるもののみでOK 全て買えなければ全てキャンセルのどちらかを記載ください。

リアルタイムでSOLDOUTの表示はできないと思います。
目安として、1時間毎にSOLDOUT表示、確定メールを
お送りする予定でいますので、気になる方は、1時間毎に
チェックしていただければと思います。

では、今晩8時、よろしくお願いします。


11月のCHOCOLATE

11月のcatalogをUPしました。
只今プレヴュー中です。
オーダー受け付けは、明日20日PM8:00ごろになります。
HAPPYWORDをブログ上でお知らせしますので
HAPPYWORDを記載の上、メールにてオーダーお願いします。
(HAPPY WORDの記載がない場合は無効になりますので
ご注意ください)

今回のカタログの画像は、日中撮影しましたが、雨の日でしたので
色が浅めでピントもゆるめになってしまいました。
実物はもう少し濃い目の色とお考えいただければと思います。

詳しいオーダー方法は 左 カテゴリ about CHOCOLATEをクリックしてオーダー方法の記事をご確認ください。
(11月のカタログの次に表示しています)
メール到着後、在庫を確保いたしましたら、こちらから折り返し確定メールを差し上げます。
在庫切れの場合も、メールでご連絡いたします。
ご連絡状況は、随時このブログでお知らせする予定ですので
ご確認くださいませ。

初めてのオーダー受付なので、不慣れなことばかりでわかりにくいかもしれません。
不明な点がありましたら、右 メールフォームよりお問い合わせください。
ただし、フルタイムで働いていますので、日中のメールのお返事はできません。
プレビューから時間がなく、申し訳ありませんが、できる限りの対応はさせていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。



ここで、少し、マットを使ってみた感じをご紹介。

matn.jpg


45Cベースのマット。ノエル(1.9kg)が使うとこんな感じ
(マットは今回のカタログ外のものです)


ciel.jpg


お友達のcielくんが使った感じ

061021-14.jpg


sunny&cielくん
45Cベースのマット 2チーでも余裕です


chir.jpg


NOSTALGICを50C弱の椅子に置いてみました
カフェの椅子はこれくらいかな?


chir2.jpg


ご家庭のダイニングテーブル用の椅子はこれくらいかな?
STRAWBERRY GREENを置いてみました

kago.jpg


使わないときは籠にかけてみたり

house.jpg


ハウスに引いてみたり
(これもノエミシェ用のカタログ外のものです)


色々なシーンでお使いいただけることを願っています。


↓ よりカタログとなります。
題名がマット名になっています。
9項目 10枚のマットをご紹介しています。


では、ごゆっくり、ご覧くださいませ。
お気に入りの一枚がみつかりますように。


CHOCOLATE

2006_1119nm0041.jpg


CHOCOLATE

CHOCOLATEらしいマットを作ろう

1.0Cのドミット芯をはさみ 裏生地はワッフル地をあわせたので
ふわふわ度大の優しいマットです
パッチワークにそって縦にステッチを入れました

サイズ 45C×44.5C
価格  SOLD OUT

2006_1119nm0042.jpg


2006_1119nm0043.jpg


2006_1119nm0045.jpg


裏は無地のワッフル生地をあわせたので 
りんごのアップリケでかわいく


2006_1119nm0044.jpg


チョコレートな一枚です

NOVEMBER

2006_1119nm0024.jpg


NOVEMBER

11月をイメージして作ったマットです
大小さまざまな大きさのパーツを合わせ 大きめに仕上げました

1.0Cのドミット芯をはさんだのでふわふわ
パッチワークにそって 横にステッチを入れました

サイズ 44C×54C
価格  SOLD OUT

2006_1119nm0025.jpg


2006_1119nm0026.jpg


2006_1119nm0027.jpg


裏はお花の中に小さなリスとどんぐり
ちょっと落ち葉な感じです

2006_1119nm0028.jpg


初冬を意識した あったか色のマット
11月のCHOCOLATE 唯一の大きめマットです

WARM

2006_1119nm0007.jpg


WARM

さむ~くなってきたのでネル生地をあわせたら
あったかマットができました

1.0Cのドミット芯をはさみ 裏はネル生地にしたので
ふわふわあったかマット
パッチワークにそって 横にステッチを入れました

サイズ 45C×44.5C
価格   SOLD OUT
2006_1119nm0008.jpg


ドット チェック ストライプ シンプルなパーツを接ぎ合わせたので
てんとう虫のアップリケを飛ばしました

2006_1119nm0009.jpg


2006_1119nm0011.jpg


裏はキュートなてんとう虫柄のネル生地

2006_1119nm0012.jpg


あったかキュートなマット
これからの季節にお勧めです

NOEL

2006_1119nm0029.jpg


NOEL

ブラック系のマットはノエルと名付けよう
そう決めて作った シンプルなマットです

綿なしのキルト生地を裏に使ったので 0.5Cのドミット芯を
はさみました しっかりめのマットです
パッチワークにそって 横にステッチをいれました

サイズ 45C×45C
価格  SOLD OUT

2006_1119nm0030.jpg


2006_1119nm0031.jpg


モノクロの柄はシンデレラです

2006_1119nm0033.jpg


裏はとっても細かいドッドのキルト生地

2006_1119nm0034.jpg


シンプルシックだけどキュートさもあるマットです

MUSHROOM

2006_1119nm0035.jpg


MUSHROOM

大小さまざまな大きさのパーツを組み合わせて作りました

1.0Cのドミット芯をはさんだので ふわふわ
パッチワークにそって 横にステッチを入れました

サイズ 45C×44.5C
価格   SOLD OUT

2006_1119nm0036.jpg


2006_1119nm0037.jpg


2006_1119nm0038.jpg


裏はポップなきのこちゃん

2006_1119nm0039.jpg


ポップで元気なマットかな

TOY BOX

2006_1119nm0018.jpg


TOY BOX

同柄で色違いのパーツを合わせて作ったら
がちゃがちゃ カラフル おもちゃ箱のようなマットができました

1.0Cのドミット芯をはさみ 裏生地も薄手のやわらかい生地を使ったのでしっかり感はないけれど ふわふわいい気持ち
パッチワークにそって 縦にステッチを入れました

サイズ 45C×45C
価格  SOLD OUT

2006_1119nm0020.jpg



2006_1119nm0019.jpg


アクセントにリボンを通したレースをたたいてみたり

2006_1119nm0023.jpg


裏にハートのアップリケをつけてみたり
まさにTOY BOX


2006_1119nm0022.jpg


裏は細かいドット生地

BABYちゃんをイメージして作ったマットです

NOSTALGIC

2006_1119nm0013.jpg


NOSTALGIC

レッドをメインに組み合わせたら レトロ感のあるマットに
なりました

1.0Cのドミット芯をはさんだのでふわふわ
パッチワークにそって 縦にステッチをいれました

サイズ 44.5C×45C
価格   SOLD OUT

2006_1119nm0014.jpg


2006_1119nm0015.jpg


2006_1119nm0016.jpg


裏もレトロ調を意識してレトロっぽいきのこちゃん

2006_1119nm0017.jpg


ポップだけど懐かしい アンバランスなマットかな

SWEET

2006_1119nm0046.jpg


SWEET

全て違うピンク系のパーツを接ぎ合わせたら
SWEETなマットができました

裏に薄手のキルト生地をあわせたので キルト芯ははさみませんでした
しっかりめの薄手のマットです
パッチワークにそって 横にステッチを入れました

サイズ 46C×46.5C
価格   SOLD OUT

2006_1119nm0047.jpg


2006_1119nm0048.jpg


2006_1119nm0049.jpg


裏はブレーメンの音楽隊柄のキルト生地

2006_1119nm0050.jpg


薄手なので 持ち運びに便利です

STRAWBERRY

2006_1119nm0001.jpg


STRAWBERRY PINK


いちごとドットの2種でパッチワーク
シンプルだけど、キュートなマットができました
間には0.5cのドミット芯をはさみ
パッチワークに添って 縦にステッチを入れています

サイズ 37c×36.5c
価格   SOLD OUT


2006_1119nm0002.jpg


2006_1119nm0003.jpg


裏生地はワンウォッシュの生地を使いました
コットン45%リネン55%だけど、やわらかい生地です



2006_1119nm0005.jpg


STRAWBERRY GREEN

PINKのお色違い
ビビッドなグリーンのドット
仕様はPINKと同じです

サイズ 36.5C×36.5C
価格   SOLD OUT

2006_1119nm0006.jpg


2006_1119nm0004.jpg


裏生地もPINKと同じです

11月のCHOCOLATEの中では唯一小さめのmatです

about CHOCOLATE

chocolate.jpg



作ることは好きなほう。
ワン(ノエル&ミシェル)と暮らし始めてから何か作りたくなった。
ワン服??  パターンが面倒。なかなか手がつけられない。
マットは?? うん、これならできそう。
どうせなら、パッチワークにしよう!
チョキチョキチョキ・・・。結構、楽しい作業。


こんな風に作り始めたcafemat。
ノエル&ミシェル用はもちろんのこと
お友達にプレゼントしてみたり、サイトのカウプレにしてみたり。
だんだん、もっと多くのワンちゃんに使って欲しいと思い始め
とうとう、SHOPを開くことにしました。



patti.jpg



パッチワークのマットをメインに一枚一枚、心をこめてお作りしています。
全く同じ物はお作りしません。
同じテイストのものは作っていくかもしれませんが
パッチワークのパーツが違っていたり、裏生地が違っていたり。

世界で一枚のマット。



matn.jpg


ワンちゃんにとっても、オーナーさんにとっても
お気に入りの一枚になりますように。

このページのトップへ
