

ありがとうございます

到着のご連絡&かわいい画像いただいてます~。
やっぱり、この瞬間が一番嬉しいな~。
ありがとうございます!!

年末で何かと忙しいので、縫い縫いはぜ~んぜん
できてません~。
縫いたくって、うずうず、してるんですが・・・。

30日から8日まで会社も冬休みなので
その間に作りたいな~って思ってます。

生地は色々、物色してますよ~。


poodle.jpg



kinoko.jpg



ラヴリーちゃん♪
どちらも一目惚れの生地。
次回登場、間違いないかな??

以前からご紹介している、USAのフランネルも次回は
たくさん使おうと思っています。

発送のお知らせ

前回もだったのですが、オーダーくださったみなさま
ほんとに対応が早くって、びっくりしてしまいます~。
早々とお振込みいただき、ありがとうございます。

明日、朝一番で発送します。

遠方の方は少し不安ですが、23日までに届け~!!と
願いを込めて。
でも、この時期、郵便物多いんですよね・・。
遅くても、25日にはお届けになるかと思いますので
よろしくお願いします。

個別に発送メールもお出ししています。



実は今回のオーダーで、リピーターが数名いらっしゃったんです。
多くのワンちゃんに使っていただきたいな~という気持ちは
ありますが、その反面、リピートでオーダーしてくださるの
すっごく嬉しいです。

前回のを、気に入ってくださったってことですよね。
ほんとに感謝、感謝です。

そして、次回も楽しみにしています、とのコメントもすっごく嬉しい。
このコメントをいただく限り、続けていけるかな~(笑)

フルタイムで働きながらなので、それを気遣ってくださる方も
多いです。ありがとうございます。

多分、みなさまが思うより、かなり、マイペースでやっています。
今はとにかく、あんなのもこんなのも作ってみたい!
この組み合わせはどうかな~??なんて考えながら作るのが
楽しいです。

これからも、自分のペースで頑張っていきますので
よろしくお願いします。







ありがとうございました

12月のchocolateも早々と完売させていただくことができました。
何度も記載しちゃいますが、本当にありがとうございました。

なんせ、ブログSHOPなので、カートも設置していないため、お断りしなければならない方が多くて、とっても心苦しいです。

もう少し、余裕ができたらきちんとしたSHOPに とも思いますが、今はまだ、そちらに動力を費やすよりmatを作っているほうが楽しいので、しばらく、この簡易なSHOPでお付き合いくださいませ。


24時30分

確定メール、お断りメールすべてお送りしました。

何も届いていないよ~という方は再度、ご連絡くださいませ。

明日、ラッピングなどの作業をして、水曜日の朝、お振込みの確認が取れた方より、発送させていただきます。

23日 金曜日までにお届けできますように。


来月もまた頑張ります。
かわいい生地、続々と届いていますので、また、徐々にお披露目しますね。



途中経過

23時30分

12月のchocolate すべてSOLDOUTとなりました。

オーダーしてくださったみなさま
本当にありがとうございました。

オーダー直後にど~っとメールがきて、とっても嬉しく
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


オーダーに添えなかったみなさま
本当に申し訳ありませんでした。
来月もかわいいmatをUPしますので
よろしくお願いします。


ただいま、確定メール、半分おだししました。
あと半分、頑張ります。
もうしばらく、お待ちくださいませ。


23時

lovelyのみとなりました。
よろしくお願いします。


22時30分

オーダー開始直後より
たくさんのオーダーありがとうございます。

ただいま、ご希望に添えなかった方にお返事を出しています。

今現在、michel  lovely の2matのみになりました。

どちらもピンク系のかわいいmatです。

ご希望の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。


確定メールもこれより、順次お送りします。

オーダーくださったみなさま
ありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです☆

HAPPY WORD

12月のchocolate HAPPYWORDは

christmas です。


只今から、オーダー受け付け開始です。

HAPPYWORDを記載の上、右オーダーフォームより
メールオーダー、お願いします。

30分毎に、在庫状況を更新させていただきます。

それでは、たくさんのオーダー、お待ちしています☆

追記です

20時20分

発送についてご質問がありましたので補足します。

*定形外郵便の場合→送料込みのお値段ですので表示価格のみです。

*配達記録の場合→表示価格+210円となります

*ゆうぱっく、クロネコ便の場合→東京都内からの発送です
 例えば、北海道にお住まいの方が2200円のmatを
 オーダーされた場合 ゆうぱっく送料は900円ですので
 2200円+900円-200円で2900円となります。

ご説明が下手で申し訳ありません。

ゆうぱっく、クロネコの場合、実際にかかる送料から200円差し引いた
送料+matの表示価格をお支払いいただきます。
matの表示価格には定形外の送料、100円~200円を
含ませていただいているからです。
実際、一枚のmatをお送りするのに140円~240円かかっています。

以上、送料について、補足させていただきました。
オーダーの際に、定形外郵便以外の発送をご希望の方は
ご希望の発送方法を明記してください。


今回はクリスマス前ですので、クリスマスのモチーフを付けて
ラッピングしようと思っています。


2006_1218nm0003.jpg


どれが付いてくるかはお楽しみです~。

では、22時に。

お待ちしています!!

注意事項

12月のchocolate、注意事項です。

今回、裏生地にネル素材を数点使用しています。
(カタログ、後半のmat)
チョコてんとう虫は、自分でもお洗濯実験をして
問題ないと判断をして使用しています。

カラフルドット、アカ系ドット、paris poodleについては
お洗濯実験していませんし、水通しもしていません。
(使用、お洗濯を重ねるに連れて、毛羽立つ恐れはあります。
また、薄いカラーに濃いプリントですので、汚く感じるように
なるかもしれません。)

ネル生地は使用を重ねるにつれ、肌触りはやわらかくなりますが
見た目は悪くなるというデメリットがあります。

人前ではパッチワーク面を使用していただければ
問題ないと思いますが、気になる方はオーダーを
お控えくださいませ。

12月のchocolate

(*22時15分部分的にcatalog修正しました。
matのtypeの説明はマットについての記事をご確認くださいませ。
カテゴリー aboutchocolateをクリックすると飛べます。)


12月のcatalogをUPしました。
只今プレヴュー中です。
オーダー受け付けは、明日18日 22:00になります。
22時前後にHAPPYWORDをブログ上でお知らせしますので
HAPPYWORDを記載の上、メールにてオーダーお願いします。
(HAPPY WORDの記載がない場合は無効になりますので
ご注意ください。タイマー予約で記事をUPしますので
1~2分の誤差の範囲内でUPできると思います)

詳しいオーダー方法は 左 カテゴリ about chocolateをクリックしてオーダー方法の記事をご確認ください。
(12月のカタログの次に表示しています)
先月分を改定しています。

今月から、送料込みのお値段表示になっていますので
ご了承くださいませ。

在庫表示をリアルタイムではできませんので
第1希望、第2希望・・とご記載いただければ
先着順、ご希望順に在庫確保させていただきます。
ご希望枚数もご記載ください。
(第1~第3希望の中から2枚または1枚など) 


メール到着後、在庫を確保いたしましたら、こちらから折り返し確定メールを差し上げます。
在庫切れの場合も、メールでご連絡いたします。
ご連絡状況は、随時このブログでお知らせする予定ですので
ご確認くださいませ。

ご不明な点がありましたら、右 メールフォームよりお問い合わせください。
ただし、フルタイムで働いていますので、日中のメールのお返事はできません。
明日、21時までのお問い合わせに対してはUP前にお返事できると思います。
プレビューから時間がなく、申し訳ありませんが、できる限りの対応はさせていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。



↓ よりカタログとなります。
題名がマット名になっています。
12月のchocolate 16枚のマットをご紹介しています。


では、ごゆっくり、ご覧くださいませ。
お気に入りの一枚がみつかりますように。


noel

2006_1217nm0015.jpg


noel

12月のnoelは私の大好きな
black&pinkの組み合わせ


type  cafemat

size  35.5C×45C

price  SOLD OUT

2006_1217nm0016.jpg


2006_1217nm0019.jpg


裏は綿無しキルトのピンドット
しっかりめに仕上がってます

2006_1217nm0017.jpg


かわいいなかにも品がある
そんなnoelのイメージで作りました

princess

2006_1216nm0059.jpg


princess

chocolate初のボーダーパッチワークで
シンプルゴージャスに仕上げました


type  cafemat

size  47C×56C

price  SOLD OUT

2006_1216nm0060.jpg



2006_1216nm0062.jpg


レースも組み合わせてみたりの
プリンセス仕様


2006_1216nm0063.jpg


2006_1216nm0064.jpg


裏はとってもキュートなブティックのプリント
薄手の生地です

プリンセス気分になれるかな?


michel

m.jpg


プードルプリントが大好き
プードルプリントのmatはmichelと名付けよう
毎月、登場予定です


type  sleepmat

size  44C×45C

price  SOLD OUT


2006_1217nm0003.jpg



2006_1217nm0006.jpg


裏は薄手のパイヤスチェックプリント
少し光沢のあるコットンです


2006_1217nm0005.jpg


元気なミシェルのイメージぴったりに仕上がりました

mushroom

2006_1216nm0055.jpg


mushroom

12月のmushroomはキュートなピンクで

type  cafemat

size  45C×45C

price  SOLD OUT
2006_1216nm0056.jpg


2006_1216nm0058.jpg


裏はボーダーきのこちゃん
しっかりめのキャンバス地です

2006_1216nm0057.jpg


とっても元気な一枚に仕上がりました

blue bird

2006_1216nm0050.jpg


blue bird

さまざまな大きさのパーツを イレギュラーに
組み合わせたmat


type  sleepmat

size   36C×45C

price   SOLD OUT 


2006_1216nm0051.jpg



2006_1216nm0093.jpg


裏はブルーが強いブルーグレー地に白いbirdのプリント
しっかりめの生地です


2006_1216nm0052.jpg


幸せを呼ぶmatになりますように

baby

2006_1217nm0007.jpg


baby

グリーンベースで組み合わせたら
淡い一枚ができあがりました


type  staymat

size  45C×55C

price  SOLD OUT


2006_1217nm0008.jpg


2006_1217nm0010.jpg


裏はベビベビテイストたっぷりのプリント
さっくり感のある生地です

2006_1217nm0009.jpg


両サイドはペールグリーンのストライプのリボンで
くるんでみました
ちょっと違う雰囲気に仕上がったかな

cherry

2006_1216nm0065.jpg


cherry

チェリーとドットのパーツだけを使って
シンプルに仕上げました

type  cafemat

size  45C×45C

price  SOLD OUT


2006_1216nm0067.jpg



2006_1216nm0068.jpg


裏はちょっと大人っぽい、チェリーのプリント
薄手のツイル地です

2006_1216nm0069.jpg


甘さをおさえた、大人っぽいかわいさの
一枚に仕上がったかな?

winter strawberry

2006_1216nm0046.jpg


winter strawberry

いちごって春を連想させるけど
冬っぽいシックないちごも悪くない

type  staymat

size  45C×45C

price  SOLD OUT


2006_1216nm0047.jpg



2006_1216nm0049.jpg


裏生地はチョコレートドット
綿麻のしっかりめの生地です


2006_1216nm0048.jpg


シックなかわいさ
chocolateな一枚に仕上がりました

miu miu

2006_1216nm0070.jpg


miu miu


チョコ色のパーツは裏生地を意識して


type  cafemat

size  44.5C×45.5C

price  SOLD OUT


2006_1216nm0072.jpg



2006_1216nm0073.jpg


裏生地がすっごく私好み、一目惚れしたプリントです
数年前のmiumiuのプリント地に似てるの
ちょっと厚手のカツラギです

2006_1216nm0074.jpg


12月のchocolate 一番に作ったmatです
ちょっと、大人っぽいかな??

french cafe

2006_1216nm0088.jpg


french cafe


フレンチックなパーツを組み合わせ
cafeにぴったりな一枚に仕上げました


type  staymat

size  45C×46C

price  SOLD OUT

2006_1216nm0089.jpg



2006_1216nm0091.jpg


裏生地は薄手のベージュベースに
白いフランス文字のプリント地

2006_1216nm0090.jpg


おしゃれなカフェに行きたくなる一枚でしょ?

cappuccino

2006_1217nm0025.jpg


cappuccino

茶系のバリエーション
カプチーノが飲みたくなるようなmat


type sleepmat

size 36C×46C

price SOLD OUT

2006_1217nm0026.jpg


2006_1217nm0028.jpg


裏生地は人気の高い、チョコてんとう虫 
ネル生地です

2006_1217nm0027.jpg


この時期にぴったりな、あったかmat

warm

2006_1217nm0021.jpg


warm

12月のwarmはパッチワークのパーツにも
てんとう虫ちゃんを使って、とってもキュート

type  cafemat

size  36C×37C

price  SOLD OUT

2006_1217nm0022.jpg



2006_1217nm0023.jpg


裏生地はネルのチョコてんとう虫

2006_1217nm0024.jpg



12月のchocolateの一番おチビちゃん

girlish

2006_1216nm0079.jpg


girlish


かわいいアカベースのパーツを組み合わせたら
女の子っぽい一枚に仕上がりました

type sleepmat

size 45C×45C

price SOLD OUT


2006_1216nm0080.jpg


2006_1216nm0087.jpg



裏はキナリ地にアカドットのネル生地


2006_1216nm0081.jpg


クリスマスもすこ~し意識して作った一枚です

lovely

2006_1216nm0075.jpg


lovely

全て異なる、ピンクベースのパーツを組み合わせて
とびきりラヴリーに仕上げました

type sleepmat

size 44C×46C

price SOLD OUT

2006_1216nm0076.jpg


2006_1216nm0092.jpg


裏はキナリのカラフルドット
ネル生地でラヴリー度UP

2006_1216nm0077.jpg


見ているだけで、微笑ましくなるかな?

greedy

2006_1216nm0083.jpg


greedy

全て異なる、色々なパーツを組み合わせました
サイズも大きめ、欲張りな一枚です


type sleepmat

size 44C×54C

price SOLD OUT

2006_1216nm0084.jpg


2006_1216nm0086.jpg


裏はレモンイエローのカラフルドット
ネル生地でふんわりあったか

2006_1216nm0085.jpg


大きめなので多頭飼いのオーナーさま
大きいワンちゃんにお勧めです

paris

2006_1217nm0011.jpg


paris

画像ではわかり難いですが
5種類のドットと2種類のチェックを組み合わせ
裏生地を意識して、シンプルキュートに仕上げました

type sleepmat

size 44C×45C

price SOLD OUT


2006_1217nm0012.jpg


2006_1217nm0014.jpg


裏はUSAコットンのフランネル
キュートなparis poodle

2006_1217nm0013.jpg


縁取りにはギンガムチェックのバイヤステープ

ネル生地なのでふわふわ度もさらにUP
とびきりキュートな一枚です

マットについて

(12月17日修正しました)

chocolateのcafe mat は 私、vanilla自身で
生地の収集、デザイン、縫製、SHOP運営を全て行っています。

私が好きなものだけを使って、好きなテイストのマットを
作成していきたいと思っています。

愛犬のために、100%天然素材を使用しています。
肌触りも考えて、綿(コットン)と麻(リネン)のみです。
(付属:レースやリボンは触れる部分が少ないため、天然素材以外も
使用しています。また、間にはさんでいるキルト・ドミット芯も化繊になります)

マットは、縦、または横にパッチワークの接ぎ目にあわせて
ステッチをかけています。
間にはさんだキルト・ドミット芯(綿)がよれないように
個々の生地の縮率の違いをカバーするためです。

裏生地や間にはさむキルト・ドミット芯の厚さによって
ふわふわ感の強いマット、しっかりめのマット、やわらかいマットが
出来上がります。
chocolateでは2種類のキルト芯と1種類のドミット芯を使用しています。

wata.jpg



左は厚さ0.5C 右は厚さ1.0Cのキルト芯。
0.5Cだと少し厚みがあるかな?という程度に
1.0Cだとかなりふわふわに仕上がります。
キルト芯は、一般的にキルト生地の間に挟まれている
荒い密度のふわふわ感の強い綿です。

画像はありませんが、キルト芯の0.5Cと同じ厚さの
ドミット芯も使用しています。
ドミット芯はアメリカンパッチワークのタペストリーなどに
使用されている綿です。
キルト芯に比べると密度が濃く、しっかりしています。

chocolateでは、0.5Cのキルト芯をはさんだ、薄手のものを
cafe mat
0.5Cのドミット芯をはさんだ、しっかりめのものを
stay mat
1.0Cのキルト芯をはさんだ、ふわふわのものを
sleep mat  と表現します。

もちろん、使い方はオーナーさまの自由です。
sleep matをカフェで使うと ワンちゃんはより寛げるかな。
cafe matはおうちのベッドにひいてみてもかわいいかな。


パッチワークの裏生地によっても、雰囲気は随分変わります。
裏生地にキルト生地を使用すると、しかっりめに
薄い生地を使用すると、ふわふわ感が強く感じられます。


お好みに合わせて、用途に合わせて
選んでいただければ、と思っています。

プチプレヴュー

夜に撮っている画像なので鮮明ではありませんが
出来上がりをお披露目


ma.jpg


ma1.jpg


ma2.jpg


ma3.jpg


ma4.jpg


ma5.jpg


ma6.jpg


ma7.jpg


ma8.jpg


ma9.jpg



裏を組み合わせるとまた違った感じがするかな??

日曜日までにあと5matくらいできれば、とも
思っているのですが、お出かけの予定もあるし・・・。
どうかな~??

12月のchocolate

12月のchocolate UP日をお知らせします。

12月18日(Mon)22:00

17日 日曜日にはカタログをプレビューできるように頑張ります。
ただいま10枚製作済み!
かわい~くできてると思いますよ~。
あと数枚作れるかな?



2006_1206nm0005.jpg


2006_1206nm0004.jpg


2006_1206nm0007.jpg


2006_1206nm0001.jpg


2006_1206nm0009.jpg



今回はピンク系が多くなっちゃった。
ネル生地のあったか系も多めに作ってます。

もうすぐクリスマスなので、クリスマス仕様の
ラッピングでお届けの予定です。
プレゼントにしてもいいですよ~。


新作

先週は裁断をして、今週に入ってパッチワーク。
数枚できました~。

2006_1206nm0008.jpg


2006_1206nm0010.jpg


2006_1206nm0006.jpg


2006_1206nm0003.jpg


2006_1206nm0002.jpg


基本は45C×45Cだけど、少し大きめとか小さめとか。
裏に組み合わせる生地を意識しながら作ったり
気ままに合わせたり。

どんな風に仕上がるかな?

またまた

matに使うし!と気持ちが大きくなっている私。
続々と生地が届いてます。
(と言っても少量づつなのですが)

pu.jpg


USAコットンのプ~ドルちゃんがあれば、迷わずGET!
すぐにSOLDOUTなんだもん。

ne.jpg


ネル生地も相変わらずGET。
こちらも、すぐにSOLDOUTになっちゃう上に
サイズが小さい・・><

次回のUP、どれを使おうかな~??

そうそう、次回なんですが
12月18日前後で頑張りたいなと思ってます~。
宣言しないとのんびりしすぎちゃうので・・。
あと2週間・・。大丈夫かな~??
このページのトップへ
