

2月の発送

先週には2月のchocolate、すべてお届けできていると思います。
ぼちぼち、ワンちゃんとのかわいい~お写真もいただき
にこにこしています。この瞬間が一番嬉しいかな~。

2choco.jpg


そして、chocolateのmatをブログなどで紹介していただいているのを
拝見してはうるうる・・・。

よ~し!!また頑張るぞ~と意欲満々になります♪


いつもはUP後、一週間くらいお休みしちゃうのですが
今月は、ゆったりとですが、オーダーmatを製作したり
まだ、ちょっと先になりますが、あるお店に置いていただけることに
なったので、その製作をしたり。(後日、ご紹介しますね)

昨日今日は、生地をぽちぽちしたり。
捜し求めていたのをやっと見つけることができて
ふ~、すっきり!って感じです。

計画なく購入してしまうので、ご紹介したものが
次のUPに繋がるって訳ではないのですが
徐々に、生地もチラ見せ、しますね~。

来月は季節にもぴったりな、いちごFAIRでございますよ~。
も~、かわいいのがいっぱいで。
作るのが楽しみです。



完売しました

お陰さまで2月のchocolateも完売いたしました。
ほんとうにありがとうございました。

リピーターさま、初めましての方、お友達・・
とっても嬉しいです。

だんだん暖かくなってきていますので
matで寛いでくれるといいな~。

発送も順次行ってます。
個々に発送お知らせメールもお送りしていますので
ご確認くださいませ。


そして、メールエラーの件ですが・・・
かなり前に受信拒否設定したとき、フリーメールの
ドメインも拒否していたのを忘れていて・・・。
フリーメールでオーダーのお客さま
ほんとにご迷惑をお掛けしました。
現在、解除しましたので、問題ないと思うのですが
これでも、届かない方がいらっしゃいましたら
ブログのコメントからご連絡くださいませ。

shop運営者としての配慮が足りず
ご迷惑をお掛けしたみなさま、本当に申し訳ありませんでした。

以後、このようなことがないように、十分に注意しますので
よろしくお願いします。

ありがとうございました

昨日のUP後、たくさんのオーダーいただきまして
ありがとうございました。

お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。

お断りしなければならなかったみなさま、本当に
申し訳ありませんでした。

来月も頑張って、かわいいmatお作りできるよう
頑張りますので、よろしくお願いします。


20日12時50分現在

michel
kinoko brown

の2matご用意できますので、よろしくお願いします。
どちらも、どんな毛色のわんちゃんにもお似合いの
かわいいmatだと思います。


また、こちらでメールが受信できないお客さまが
いらっしゃるようです。
報告受けている方以外でもいらっしゃるかもしれません。

迷惑メールが多いため、迷惑メール専用だと思われる
ドメインは受信拒否していますので、それが原因かもしれません。
(さっき、確認したら、livedoorまで受信拒否してました・・。
一時はyahooも拒否していたので・・。ほんとに多いんです。)

お手数ですが、こちらのブログのコメントより
非公開でメールアドレスをお知らせください。
受信拒否してしまっていないか、調べてみます。

ほんとにご迷惑おかけしていますこと
改めてお詫びいたします。




オーダー状況

00時00分現在

adventure
matryoshka

soldoutになりました。

michel 
noel
redpoodle
redelephant
kinoko brown

の3matご用意できますので、よろしくお願いします。




23時30分現在

kinoko pink
stripe
green glass

sold outになりました。

adventure
matryoshka

お返事待ちです。

気に入ったmatがございましたら
是非、よろしくお願いします。




22時30分

開始前後から、たくさんのアクセス、また、オーダーありがとうございます。
今回、人気が集中してしまっています・・。

お断りメール、確定メール 10時20分までにオーダーいただいた方に
メール済です。

22時30分現在

fashionable
picnic
orangeberry
duck&pink
chocolate
mintchoco
animal&animal

がSOLDOUTになっています。

まだまだたくさんご用意できますので
引き続き、お願いします。


2月のHAPPY WORD

2月のHAPPY WORD は

animal  

です。

只今から、オーダー受付開始です。
↑ HAPPYWORDをご記載の上、オーダーよろしくお願いします。

みなさまのオーダー、心よりお待ちしています。

2月のchocolate

19日午前1時前後よりcatalog UPしました。
ただ今、プレヴュー中です。


16タイトル17matご用意できました。
ごゆっくり、ご覧くださいませ。

今回のサイズのベースは2種類ですが
裏生地やmatの種類によって質感は様々に仕上がっています。
サイドのトリミングを太くしたり、若干、異なったサイズにも
なっています。

また、従来のcafe stay sleepに加えて厚手のキルト芯を挟んだ
deep sleepmatをお作りしています。

すべて送料込み(定形外郵便)の価格です。

綿麻の裏生地に関しては、すべて水通しをしています。


以下、オーダー等について簡単に記載します。
初めてのお客様は左カテゴリーのaboutchocolateをクリックして
chocolateについて、必ず、ご確認くださいませ。


matの種類についてですが

cafemat  一番薄いキルト芯を挟んだ携帯に便利なmat
staymat  一番薄いドミット芯を挟んだちょっぴりしっかりめのmat
sleepmat  中肉のキルト芯を挟んだふわふわ感の強いmat
deep sleepmat 厚手のキルト芯を挟んだボリューム感があるmat

となっています。chocolate独自の定義です。


chocolateのオーダー方法

☆メールオーダー制・先着順になります。

以下をコピーして、必要事項を明記の上、左記メールフォーム
オーダーお願いします。

(件名  カフェマット でお願いします。)


下記アドレスへの直接メールオーダーも受け付けます。

vanilla2177@ybb.ne.jp

(まれにメールフォームだと届かない場合があるようです)


*HAPPY WORD(オーダー受け付け開始時に当ブログにてお知らせします)
*希望のマット名 (お色がある場合は色名)
*お名前
*郵便番号
*ご住所
*お電話番号
*メールアドレス
*お振込先 (郵便振込 東京三菱UFJ いづれかをお選びください)
*発送方法  (定形外郵便以外ご希望の方はご記入ください
        *追加料金が必要となります)

参考までにお聞かせください

*ハンドルネーム
*愛犬のお名前、犬種


件名がカフェマットと記載されていないと開封せず、削除させて
いただく場合があります。

また、当SHOPはカート制でないため、在庫の有無をリアルタイムで
表示できません。
ご希望のmatが数種類ある場合は、第1希望 第2希望・・と
記載していただければ、在庫があるものを希望順に確定させて
いただきます。
また、複数枚ご希望の場合はその旨もご記載ください。
(第1~4希望の中から2枚など)

では、19日 22時 HAPPYWORDをご確認の上
オーダーお願いいたします。

お気に入りの一枚がみつかりますように。

(今回の発送は21日水曜日からを予定しています)

kinoko

kinoko

先月はmushroomと名づけたけれど
やっぱり このプリントは kinoko と呼びたい

2月は2色で
裏生地が同じでも全然違った感じに仕上がる


type  sleepmat

color brown pink

size  brown 54.5C×48C  pink 54C×45C

price  soldout

kinokob.jpg


brown

brownはすべて異なる30種類のパーツを組み合わせて

2007_0218nm0011.jpg


ブラウン×カーキのきのこ
薄手の綿麻

2007_0218nm0012.jpg


2007_0218nm0013.jpg


ちょっとレトロっぽく仕上がったかな




kinokop.jpg


pink

pinkはUSAコットンを中心に組み合わせてキュートに


2007_0218nm0008.jpg


ピンク×ワインのきのこ

2007_0218nm0007.jpg


2007_0218nm0009.jpg


どちらもかわいい
おソロで使ってもいいかも

red elephant

elephant.jpg


red elephant

キュートなレッドベースの組み合わせ

type  sleepmat

size  55.5C×44.5C

price  soldout

2007_0217nm0065.jpg


裏は厚手のしっかりしたコットンキャンバス地
ぞうさんが行進


2007_0217nm0066.jpg


2007_0217nm0067.jpg


どっしり存在感のある一枚です

stripe

stripe.jpg


stripe

ストライプにパッチワーク
レースや蛇腹テープやリボンで飾って

type  sleepmat

size  57C×49C

price  soldout

2007_0218nm0019.jpg


裏はskyカラーの綿麻ドット

2007_0218nm0020.jpg


2007_0218nm0021.jpg


爽やかな一枚です

picnic

picnic.jpg


picnic

chocolateの基本、USAコットンばかりを組み合わせて

type  deep sleepmat

size  55C×43.5C

price  soldout

2007_0217nm0073.jpg


裏は薄手の綿麻プリント生地
楽しそうにピクニック

2007_0217nm0074.jpg


2007_0217nm0076.jpg


ピクニックやお花見や
これからの季節、大活躍しそうな一枚です

fashionable

fashionable.jpg


fashionable

ドットにストライプ
アクセントにファッショナブルなシューズプリント

type  deep sleepmat

size  55C×45C

price  soldout

2007_0218nm0027.jpg


裏は赤とオレンジのシャボン玉ドット
綿麻、厚手の生地でしっかりめ

2007_0218nm0028.jpg


2007_0218nm0029.jpg


ワンコ用っぽくないけれど・・
おしゃれに使っていただきたい一枚です

noel

noel218.jpg


noel

2月のnoelはシックに

type  deep sleepmat

size  58C×44C

price  soldout

2007_0218nm0004.jpg


裏は大人っぽいモノクロプリント地
厚めの綿麻なので、しっかりと仕上がりました

2007_0218nm0003.jpg


2007_0218nm0005.jpg


シンプルで大人っぽく
素敵な一枚です

michel

michel.jpg


michel

2月も元気なmichel
michelはこうでなくっちゃ

type  cafemat

size  45.5C×44.5C

price  soldout

2007_0218nm0023.jpg


裏はミルクキャップのキルト地
キルト地プラス薄手のキルト芯を挟んでいますので
cafematですが、かなりしっかりめです

2007_0218nm0024.jpg


2007_0218nm0025.jpg


ポップでキュートで元気な一枚に仕上がりました

red poodle

poodle218.jpg


red poodle

2月はREDなプードルちゃん
アクセントにBLACKちゃんも

type stay mat

size 45C×46C

price soldout

2007_0217nm0069.jpg


裏は綿麻の大きめドット

2007_0217nm0070.jpg


2007_0217nm0071.jpg


お出かけプードル
今月もかわいく仕上がりました

animal&animal

animal.jpg


animal&animal

SKYカラーの動物をいっぱい集めて

type  cafemat

size  49C×45C

price  soldout

2007_0217nm0087.jpg


裏は綿麻のベビベビアニマルプリント

2007_0217nm0088.jpg


2007_0217nm0089.jpg


とってもやさしい組み合わせになりました

duck×pink

duck.jpg


duck×pink

ピンク系の淡い組み合わせ

type  cafemat

size  47C×45C

price  soldout

2007_0217nm0061.jpg


裏はキュートなダックが行進
ブラックがアクセント

2007_0217nm0060.jpg


2007_0217nm0062.jpg


ドットフルーツもかわいいの

orange berry

orange.jpg


orange berry

オレンジ色に染まったいちごが主役

type  staymat

size  45.5C×46C

price  soldout

2007_0217nm0052.jpg


裏は綿麻のキュートなプリント
表同様 skyカラーが効いてます

2007_0217nm0053.jpg


2007_0217nm0054.jpg


オレンジ系もchocolate初
これから春夏にかけて定番になりそうな予感

green grass

greengrass.jpg


green grass

春をもう一枚
若草色をイメージして

type  staymat

size  46C×45.5C

price  soldout

2007_0217nm0078.jpg


2007_0217nm0079.jpg


ぎっしり並んだこやぎがかわいい裏生地
しっかりしたコットンキャンバス

2007_0217nm0080.jpg


2007_0217nm0081.jpg


春のお出かけにぴったりです

matryoshka

matryo.jpg


matryoshka

控えめなグリーン系を組み合わせて

type  cafemat

size  48C×45C

price  soldout

2007_0217nm0091.jpg


裏はキュートなマトリョーシカ
かなりしっかりしたコットンキャンバス地

2007_0217nm0049.jpg


2007_0217nm0092.jpg


春っぽいかわいさの一枚です

adventure

adventure.jpg


adventure

chocolate初のパープル系
アニマル系のUSAコットンをメインに組み合わせた

type  staymat

size  46C×45C

price  soldout


2007_0218nm0001.jpg


裏はきのこプリント
冒険へ行くって感じでしょ?

2007_0217nm0084.jpg


2007_0217nm0085.jpg


シックだけど素敵な色合いに仕上がった


chocolate

chocolate218.jpg


chocolate

ドットを組み合わせたら大人っぽかった
なので、子供っぽさをコーティング

type  cafemat

size  47.5C×45.5C

price  soldout

2007_0217nm0056.jpg


裏生地は思いっきり子供っぽく

2007_0217nm0058.jpg


2007_0217nm0057.jpg


アップリケも散りばめて
アンバランスだけどキュートな一枚に仕上がりました

mint choco

mint218.jpg


mint choco

ミント×チョコブラウン
大好きな組み合わせ

type  cafemat

size  49C×45C

price  soldout

2007_0218nm0015.jpg


裏は綿麻のチョコドット

2007_0218nm0017.jpg


2007_0218nm0016.jpg


アンティークプードルも大好き
好きが詰まった1枚です


UPします

超多忙な一週間でしたが
ちょこちょこ縫い縫いして、明日、なんとかUPできそうです。

カタログはこれから。
夜遅くなると思いますが、プレヴューしますので
見てくださいね~。

今回は17mat。
cafebagは途中まで作ったのですが、次回にまわすことにしました。
楽しみにしてくださったかたがいらしたらごめんなさい・・。


matetc.jpg


なかなかかわい~く仕上がりました。

UP日のお知らせ

2月のchocolateのUP日をお知らせします。

2月19日 月曜日 22:00 
を予定しています。

ただ、現在、超多忙のため、変更させていただく可能性もあります。
(1週間ずれるかも)

パッチワークはほぼ完成して、裏生地と組み合わせるだけと
いうところまで進行しているのですが、ここからがまた時間が
かかるのです・・・。

週末の進行次第ですが、できるだけ、19日にUPできるように
頑張ります~。

オーダーのお客さま分も遅れ気味です・・。

そして、かわいい画像もたくさんいただいているのですが
カスタマーにUPできず・・。申し訳ありません・・。


cafebag

cafebagもパッチワークで作ってみました。

bag.jpg



cafebagと名づけましたが、特に意味はなく・・。
cafeへ行くとき、細々としたものを入れて、持っていって
いただければいいな~。

bag1.jpg


中もギンガムでかわいく~。
持ち手は細めの本革を使用。

↑はプレゼント用だったのですが、2月のchocolateでも
数点UPしてみたいなって思ってます。

matの製作もぼちぼち・・。
来週末か再来週初めにUPを予定しています。

また、状況をお知らせしますので、覗いてみてくださいね~。

発見

昨日東急ハンズに行ってみたら・・・。
いや~、秘密兵器いっぱいあるんですね~。
思わず買い込んじゃった。上手く使えば、効率上がるかな~。
今度は、おかだやとかユザワヤにも行ってみよう。

matを作ってるとき、途中は、あれっ??あんまりかわいくないかも・・と
思うことがよくあって、早くもスランプか??と今回もかなり
あせったんだけど、仕上げてみると、や~ん、かわいい~ってな感じで・・。
自己満足なんですけどね。今回もなかなかかわいいと思います~。
でも、進行ちょっと遅いかな・・。UPまで、しばらくお待ちくださいね~。

animalb.jpg


こちらは裏生地候補のanimalちゃん。
どれを使おうか??
でも、今回のUP、animal fairって感じかも?!

やっとやっと

組み合わせ作業始めました~。

今回、秘密兵器をGETしたら!
パッチワークの接ぎ接ぎ、いつもよりす~いすい。
こりゃいいかも!の発見でした。

purple.jpg


初挑戦。パープル系。
毎回作ろうと思いつつ・・。なかなかかわいい。お勧めです~。

mint.jpg


チョコミントちゃん。
こちらも私の大好きなテイスト。


poodle.jpg


今までで一番!と思ったpoodle生地。
ビンテージ物なのでお高かったのですが、めちゃくちゃかわいい・・。
matには使えないかも・・。
このページのトップへ
