

店頭販売

先日からお伝えしていましたbabymaryさんでの店頭販売ですが
本日、発送済ませました。

お客さまの反応が見たいので、大きさ、種類を変えての
納品です。


0321recipe.jpg

recipe

0321caraful.jpg

colorful berry

0321pink.jpg

poodle berry

0321poodle.jpg

black poodle

以上、4matです。

厚さの違いなど、店頭で是非、感じてみてくださいね。

携帯ケースもおつくりしました。

case04.jpg


それぞれ、パッチワークに使用している生地で作りました。
poodleberry分のみ、裏生地でプチBAG風に。

この携帯ケースはbabymaryさん用にしかお作りしませんので
こちらが気になる方も是非是非、覗いてみてくださいね。

babymaryさんは素敵なものがぎっしり詰まったSHOP。
特にオリジナルのカラー&リードは絶品です。

私、いえいえ、ノエミシェが好きなのはおやつ。
自然志向のボーロや砂肝ふりかけ、ささみ・・・
いつも、目の色替えて食いついてます。

もうひとつ。ノエミシェが小さい頃から食べているFOOD
boschの正規代理店さんでもあります。

今週末、ワンちゃんとお出かけしてみてはいかかがですか?



発送しました

3月のchocolate すべて発送を済ませ
お手元にもお届けできていると思います。

tagu.jpg


3月のタグ。
後日、アルファベット hのスタンプ、発見しました。
でも、手描きを混ぜたのもかわいいかも。

326hassou.jpg


今月はたくさんのお客さまに見ていただいて
本当に嬉しかったです。

近々、ちょこっといちごmat、UPしようかな~とも
思っています。

決まり次第、当ブログでお知らせしますね。


ありがとうございます

早々と、到着ご報告メール届いてます。
ありがとうございます。

今日は息抜きにお友達とお食事してきました。
で、もう、ダウンです~。

明日、ゆっくりお返事させていただきますね。

発送のお知らせ

昨日梱包を済ませまして、今朝より発送しています。
個別に発送のお知らせメールもお送りしました。
早々とお振込みいただきましたみなさま
ありがとうございました。

早い方では明日のお届けになると思います。

おサボりしているカスタマーへのUPですが、今週末から
来週を予定しています。
到着しましたら、是非是非、ご愛犬ちゃんとmatのお写真
送ってくださいね~。

また、今回より、chocolateのmatをご紹介していただいた
ブログや日記をこちらでも随時、ご案内したいと思っています。
是非、ご連絡くださいね~。

chocolateは特に宣伝をしているわけではなく
たくさんの方に見ていただけるのは、口コミの力です。
本当に感謝しています。

ただ、私も、ワンGOODSをお買い物するとき
なかなか、欲しいものが買えなかったのはかなりのストレスでした。

働きながら、合間をみての製作ですので、お作りできる枚数には
限度がありますが、少しでもたくさんのワンちゃんに使っていただけるよう
頑張りますので、今後もよろしくお願いいたします。

そして、リピーターのお客さまは本当に嬉しいんです。
mat、気に入ってくださったんだな~と実感できるからです。

初めましてのお客さまも、リピーターのお客さまも
楽しんでお買い物ができるよう、今後も試行錯誤を続けながらですが
運営していきたいと思っています。

改めて、どうぞ、よろしくお願いいたします。


完売しました

3月のchocolate
すべて完売いたしました。ありがとうございました。

4月のchocolateに向けて
少しゆっくりしながら、頑張ります。

お返事メールなどは今晩、遅くになると思いますが
送らせていただきます。
しばらくお待ちくださいね。

ありがとうございました

昨日はたくさんのアクセス、オーダー
本当にありがとうございました。

いちご(berry)matの人気が高く、オーダーがたくさん重なったため
お断りさせていただいた方が多くて、ほんとに申し訳なく思っています。

アクセス数は1000を越え、かなり、びっくりしています。
いちごがお好きな方多いんだな~って、改めて思いました。
生地の種類も多く、私自身も作っていても楽しかったです。
なんとなく春っぽいアイテムですが、年中あってもいいので
またお作りします。


そして在庫状況

fruitのみご用意できます。

裏生地のチェリー、私は大好きなんです。
やわらかく、とっても素敵です。

また、↓にもお知らせしているように、近日中に
babaymaryさんに数枚、納品します。
ピンク系のberrymat などかわいいmatです。
気になる方はお問い合わせくださいね。


本日、梱包作業をして、明日の朝から発送します。
お振込みをネットなどで済ませていただいたお客さま、
ご連絡いただけると助かります。


いつもスタンプでタグを作ってお付けしているのですが
アルファベットスタンプがひとつ、なくなっちゃった・・。
しかも h!
chocolateのhなんですけど・・。
今回は手書きで勘弁してくださいね・・(涙)
  


オーダー状況

0時50分

在庫状況

KIDS
fruit

matのみとなりました。
こちらのmatもよろしくお願いします。


たくさんのオーダー、ほんとに感謝しています。


0時20分

在庫状況

patch×patch poodle
KIDS
fruit

の3matのみとなりました。
こちらのmatもよろしくお願いします。



すべての方に確定メール、お断りメールお送りしました。

何もメールが届かないという方がいらっしゃいましたら
ご連絡くださいませ。


23時40分


開始直後から、びっくりするくらいのオーダーいただいてます。
ありがとうございます。感謝感謝です。

が、お断りする方が多くて・・。
ご希望たくさん記載してくださっているのですが
23:00ジャスト受信の方でberry系はほぼ完売しています。

確定メール、お断りメール、まだ、23:00ジャストの方しか
お送りできていないのですが、この23時40分時点での在庫状況を
お知らせします。

patch×patch poodle
KIDS
colorful
fruit
circus stripe

の5matのみご用意できます。


引き続き確定メール、お断りメール作業に入ります。
お返事メールは必ずお送りいたしますので
届かないという方がいらっしゃいましたら
こちらのコメントより非公開で構いませんので
ご連絡ください。

HAPPY WORD

3月のchocolate  HAPPYWORDは

STRAWBERRY

です。
(予想通りでした??)

只今からオーダー受付です。
上記 HAPPYWORDをご記載の上
オーダー、お願いします。

みなさまのオーダー、心よりお待ちしています。


順次、確定メール オーダーが重なった場合のお断りメール
お送りいたします。

また、30分毎を目安に在庫状況も当ブログにて
掲載していきます。


お知らせ

chocolateのmat、初の店頭販売です。

大阪 箕面 の babaymary さんにて販売していただくことに
なりました。

少しづつの納品になりますが、お近くの方は是非是非
手にとってご覧になってくださいね。

今回、UP前にチラみせしていたmatも納品します。

また、ベビマリ仕様として、携帯ケース(袋)もお付けしての販売ですので
こちらもご期待くださいね。



chocolateでは、本日 23時からオーダー受付です。
オーダー、お待ちしています。




3月のchocolate

24日午前1時前後よりcatalog UPしました。
ただ今、プレヴュー中です。


15タイトル18matご用意できました。
(2ページにわたっていますので、ご注意ください。)

ごゆっくり、ご覧くださいませ。


また、先月 厚手のキルト芯を挟んだmatをdeep sleepmatと定義していましたが、今回よりsiesta matといたしました。
ふわふわ感が強いので、お昼寝にぴったりかな、と思います。
逆にstaymatはほとんどふわふわ感がありませんが、cafematと比べると、重量感は少々あります。
ソファなど、もともとやわらかい場所にひいてお使いいただいたり、カフェで足元にひいてお使いいただくのに向いていると思います。

また、今回より、裏生地を考慮して、価格設定をさせていただいていますので、同サイズでも、matの種類および裏生地によって、異なった価格となっています。ご了承くださいませ。


すべて送料込み(定形外郵便)の価格です。

綿麻の裏生地に関しては、すべて水通しをしています。


以下、オーダー等について簡単に記載します。
初めてのお客様は左カテゴリーのaboutchocolateをクリックして、chocolateについて、必ず、ご確認くださいませ。


matの種類についてですが

cafemat   一番薄いキルト芯を挟んだ携帯に便利なmat
staymat   一番薄いドミット芯を挟んだちょっぴりしっかりめのmat
sleepmat   中肉のキルト芯を挟んだふわふわ感の強いmat
siesta mat  厚手のキルト芯を挟んだボリューム感があるmat

となっています。chocolate独自の定義です。


chocolateのオーダー方法

☆メールオーダー制・先着順になります。

以下をコピーして、必要事項を明記の上、左記メールフォーム
オーダーお願いします。

(件名  カフェマット でお願いします。)


下記アドレスへの直接メールオーダーも受け付けます。

vanilla2177@ybb.ne.jp



*HAPPY WORD(オーダー受け付け開始時に当ブログにてお知らせします)
*希望のマット名 (お色,種類がある場合は色名または種類名)
*お名前
*郵便番号
*ご住所
*お電話番号
*メールアドレス
*お振込先 (郵便振込 東京三菱UFJ いづれかをお選びください)
*発送方法  (定形外郵便以外ご希望の方はご記入ください
        *追加料金が必要となります)

参考までにお聞かせください

*ハンドルネーム
*愛犬のお名前、犬種


件名がカフェマットと記載されていないと開封せず、削除させていただく場合があります。

また、当SHOPはカート制でないため、在庫の有無をリアルタイムで表示できません。
ご希望のmatが数種類ある場合は、第1希望 第2希望・・と記載していただければ、在庫があるものを希望順に確定させていただきます。
また、複数枚ご希望の場合はその旨もご記載ください。(第1~4希望の中から2枚など)

では、24日 23時 HAPPYWORDをご確認の上オーダーお願いいたします。
今回、mat名が似通っているので、お間違えの無いようにお気をつけくださいませ。


お気に入りの一枚がみつかりますように。

(今回の発送は26日月曜日からを予定しています)

spring

2007_0321nm0032.jpg


spring

春は桜、ピンクのイメージが強いけど
新芽が息吹く、グリーンのイメージも強くない?

type  siesta mat

size  44.5C×54C

price  SOLDOUT

2007_0321nm0033.jpg


裏は木の実プリント
綿カツラギのしっかり厚手の生地です

2007_0321nm0034.jpg


2007_0321nm0035.jpg


春のお昼寝にぴったりな
そんな一枚に仕上がりました

colorful

2007_0321nm0017.jpg


colorful

色んなが詰まったもう一枚
プリントも色々 colorも色々

type  sleep mat

size  44.5C×54C

price  SOLDOUT

2007_0321nm0018.jpg


裏は綿麻、しっかりめのマリンボーダー
かわいい色合い

2007_0321nm0019.jpg


2007_0321nm0020.jpg


カラフルだけどすっきりまとまった
そんなイメージの一枚です

fruit

2007_0321nm0021.jpg


fruit

berry系のプリントをカラフルに組み合わせて

type  siesta mat

size  44C×54C

price  SOLDOUT

2007_0321nm0022.jpg


裏はグリーンのチェリープリント
綿麻ワンウォッシュのやわらかい生地です

2007_0323nm0032.jpg


2007_0321nm0023.jpg


色んなberryfruitと色んなcolorと
色んながつまった一枚です

KIDS

2007_0323nm0019.jpg


KIDS

KIDS柄USAコットンばかり組み合わせたパッチワーク
おこちゃまチックなmatをもう一枚と思ったけど
大人なおこちゃまに仕上がっちゃった

type  stay mat

size  36C×45C

price  SOLDOUT

2007_0323nm0020.jpg


裏はポップなおこちゃまプリント
ざっくりした綿麻生地

2007_0323nm0021.jpg


2007_0323nm0022.jpg


片サイドはストライプのパッチワーク
ステッチを入れています

おこちゃまだけどおこちゃまじゃない
そんな一枚に仕上がった薄手のmatです

fairy tale

2007_0323nm0014.jpg


fairy tale

おこちゃまチックなmatも時には作りたくなる

type  cafe mat

size  44C×45C

price  SOLDOUT

2007_0323nm0015.jpg


裏はジャックと豆の木 おこちゃまプリント
厚手のキャンバス地なので、しっかり仕上がりました

2007_0323nm0016.jpg


2007_0323nm0017.jpg


2007_0323nm0018.jpg


どんなファニーフェイスなワンちゃんが
使ってくれるかな

HAKKA

2007_0321nm0028.jpg


HAKKA

ハッカ×パープル
なんて素敵な組み合わせのberry
どちらをメインに組み合わせようか

type  cafe mat

size  44C×47.5C

price  SOLDOUT

2007_0321nm0029.jpg


裏は幾何学っぽい洋梨プリント
薄手のオックス生地です

2007_0321nm0030.jpg


2007_0321nm0031.jpg


3月のchocolateの中で
一番大人っぽく仕上がったかな

recipe

2007_0323nm0027.jpg


recipe

大好きなレトロいちごのプリントをシンプルにまとめました
3月のchocolate唯一の大判matです

type  stay mat

size  45C×58C

price  SOLDOUT


2007_0323nm0028.jpg


裏は綿麻のレシピプリント

2007_0323nm0029.jpg


ここにもいちごが!

2007_0323nm0030.jpg


2007_0323nm0031.jpg


レトロな雰囲気で
とっても落ち着く一枚に仕上がりました

panda berry

2007_0321nm0051.jpg


panda berry

スイートピンクのいちごのパッチワーク
さて、何を合わせようか

type  sleep mat

size  43.5C×53C

price  SOLDOUT

2007_0321nm0052.jpg


あわせたのはキュートなパンダプリント

2007_0321nm0053.jpg


2007_0321nm0064.jpg


スイートな一枚に仕上がりました

black berry

2007_0321nm0001.jpg


black berry

春に黒いちご
アンバランスさがいい感じ

type  cafe mat

size  44.5C×45C

price  SOLDOUT

2007_0321nm0002.jpg


裏はchocolateblack定番、ピンドットのキルト生地
しっかりめに仕上がっています

2007_0321nm0003.jpg


2007_0321nm0004.jpg


黒いわんちゃんにピンクのお洋服着せて
そんなコーディネートをイメージして作った一枚です

blue berry

2007_0321nm0009.jpg


blue berry

ブルーないちごをもう一種類
こちらはちょっぴり大人っぽいテイストで

type  siesta mat

size  46C×57C

price  SOLDOUT


2007_0321nm0010.jpg


裏はしっかりめの綿麻ドットプリント

2007_0321nm0011.jpg


2007_0321nm0012.jpg


いちごだけどいちごじゃないような
挿し色ピンクがにくいかな

aqua berry

2007_0323nm0001.jpg


aqua berry

ブルー系のいちごを組み合わせたら
ちょっぴり涼しげな甘さに仕上がった

type  siesta mat

size  43C×54C

price  SOLDOUT

2007_0323nm0002.jpg


裏もブルーのいちご
ワンウォッシュの綿麻生地

2007_0323nm0003.jpg


2007_0323nm0004.jpg


男の子にも女の子にも
やわらかい陽射しの中のお昼寝にぴったりの
そんな一枚に仕上がりました

patch×patch

patchworkにpatchworkを掛け合わせたら
くどいくらいにかわいいmatになりました

2種類のかわいさ
どちらがお好みかしら


patch×patch

poodle or ichigo


2007_0323nm0005.jpg


poodle

type  stay mat

size  44C×53.5C

price  SOLDOUT


パッチワーク,いちご,プードル,ピンク
大好きを詰め込んだ一枚です


2007_0323nm0006.jpg


裏は淡いトーンのパッチワークプリント
綿麻 ワンウォッシュされたやわらかい生地


2007_0323nm0007.jpg


2007_0323nm0008.jpg


2007_0323nm0009.jpg


ラブリープードルをアップリケ
くどいようであっさりしている、そんな一枚に仕上がりました



2007_0323nm0010.jpg


ichigo

type  stay mat

size  45C×54.5C

price  SOLDOUT

いちごらしいいちごをベースにパッチワーク

2007_0323nm0011.jpg


裏は明るいトーンのパッチワーク生地
poodleとお色違い

2007_0323nm0012.jpg


2007_0323nm0013.jpg


派手なようだけどしっくりまとまっている
そんな一枚に仕上がりました

strawberry

2007_0323nm0023.jpg


strawberry

3月のchocolateのテーマ、strawberry(いちご)
strawberryにふさわしいmatを作ろう

type  sleep mat

size  45C×54.5C

price  SOLDOUT


2007_0323nm0024.jpg


裏は麻100%の生地を使用
ちょっと重量感のある仕上がりになりました

2007_0323nm0025.jpg


2007_0323nm0026.jpg


いちごはかわいいだけではない
ちょっぴり大人っぽいテイストも秘めた一枚です

circus

大好きなサーカスプリント
babyちゃん用にと小さめ、ふわふわmatを
2色作ってみました

circus

ichigo or stripe



2007_0321nm0055.jpg


ichigo

ピンク系はいちごプリントを組み合わせて

type  sleep mat

size  36C×40C

price  SOLDOUT

2007_0321nm0056.jpg


裏もサーカスエレファント
綿オックス しっかりした生地です

2007_0321nm0057.jpg


2007_0321nm0058.jpg


2007_0321nm0059.jpg


babyカラーのやさしい一枚です



2007_0321nm0060.jpg


stripe

ブルー系は思いきって、挿し色レッドと組み合わせて

type  sleep mat

size  36C×40.5C

price  SOLDOUT

2007_0321nm0061.jpg


裏は綿麻プリント
ボン・ボヤージュ柄がかわいい

2007_0321nm0062.jpg


2007_0321nm0063.jpg


プリントがやさしいので
はっきりした色合いの組み合わせだけど
そんなにきつくならなかったかな?

お揃いでお使いいただいてもいいかも

chocolate

3月のchoclate 最後は先月人気の高かったmat
2色展開で作ってみました

chocolate

brown or pink


2007_0321nm0041.jpg


brown

chocolateはやっぱりブラウンかな
先月より種類多めにパッチワーク


type  sleep mat

size  44C×47.5C

price  SOLDOUT

2007_0321nm0042.jpg


裏はdoll&doll
とってもキュートなオックス生地 白ベースのブラウン系

2007_0321nm0043.jpg


2007_0321nm0044.jpg


2007_0321nm0045.jpg


もちろんアップリケもたくさん散りばめて
とってもキュートな一枚です




2007_0321nm0046.jpg


pink

chocolateをpinkでコーティング

type  siesta mat

size  46C×46.5C

price  SOLDOUT


2007_0321nm0047.jpg


裏はお色違い、薄いピンクベースのピンク系

2007_0321nm0048.jpg


2007_0321nm0049.jpg


2007_0321nm0050.jpg


画像でははっきりとお色がでなかったけど
大きなドットはピンク

今月もとびきりかわいく仕上がった
chocolateです


catalog up

お待たせしています。
昨日すべての縫い縫い終わりまして、只今カタログ作成中。

結構時間がかかりますので、夜中、1時~2時ごろのUPになると思います。

オーダー受付は

明日 24日23時

ですので、よろしくお願いします。

2007_0323nm0033.jpg


2007_0323nm0035.jpg


2007_0323nm0036.jpg



パッチワークのお散歩BAG 今回もUPに間に合いませんでした。
後日、プチUPするかもです。
お使いになりたい方、いらっしゃるかな~。

UP日のお知らせ

3月のchocolateのUP日をお知らせします。

3月24日 土曜日 23時

です。

予定より1日遅れてしまいました。
時間はいつもより1時間遅いので、ご注意ください。

明日まで縫い縫いして、金曜日の夜遅くにカタログ
プレビューします。

合計で17~18mat、UPしますので
ご期待くださいね。



パッチ×パッチ

最近、パッチワークプリントっていうのもたくさん
出回っていて、パッチワークのmatなので
GETするのは避けていたんだけど・・・。

ツボツボツボ~、そして、私的に旬な柄が発売され
思わずGET!!


2007_0320nm0001.jpg



かわいいでしょ~。
いちごが入ったパッチワークプリント。
今回のmatに間に合わせたくって、無理を言って
通常より早く送っていただいちゃった。

私は、これを裏生地にしちゃいます。
パッチ×パッチ。
くどいかもしれないけど、かわいくできると思うんだな~。

さて、今月のchocolateのUPですが、22日か23日です。
21日の進行具合で決めようと思ってますので
よろしくお願いします。

いちご

くどいくらいに申し上げますが、いちごちゃん達
かわいくてかわいくて。
組み合わせも無限大!って感じなので
いっぱい作りたくなっちゃって、困ってます(笑)

18rb.jpg


王道、赤いちごちゃん


18b1.jpg


アンバランスなブラックちゃんもなかなかいい

18p.jpg


こんな変わった感じの組み合わせもあったり

18p1.jpg


でも、やっぱりピンクでしょって感じ

↑のサーカスプリント、すご~くツボな私なので2種類のみの
パッチでプリント重視のmatにしちゃおう。

18r.jpg


お色も2種類。組み合わせで全然違う感じでしょ。

同じ食材でも、イタリアン、中華、和食とお料理が全然違ってくるように
chocolateのmatも組み合わせで、全然違うmatというのを
目指してます。気に入ったプリントはいっぱい登場しちゃうけど
組み合わせの違いを楽しんでいただければって思ってます。

注意事項

今まで記載していなかったのですが・・。

chocolateのcafematの模倣は固くお断りいたします。
パッチワークは昔からある手法ですが、matの仕様や組み合わせ、
デザインは、chocolateが試行錯誤しながらオリジナル性を求めて
少しでもたくさんのワンちゃんやオーナーさまのためにと
製作しているものです。
また、全く同じものはお作りしない、というポリシーを持って
製作していますので、ご了承くださいませ。





いちごちゃんが続々と組み合わさっています。

mat14e.jpg


mat14a.jpg


mat14b.jpg


mat14c.jpg



どれもこれもかわいい~ですよ~。
何枚でも作りたくなっちゃう。
裏生地との組み合わせで結構変わるので、仕上がりが楽しみ。

順調に進めば3月のchocolateは来週末にUPします。
このページのトップへ
