

お遊び企画 結果発表

お待たせしました!
お遊び企画、結果発表です。


6月のchocolate 一番人気は・・・・





balloon


でした!

ちなみに次点はgrape。

さらにちなんで、私のお気に入りBEST3は

ballooon
grape
lacypanda

だったので、なんだか嬉しい結果でした。

でも、今回は全部お気に入り。
居残りちゃんはノエミシェ用にしようと思っていたのにな・・。



お遊び企画に参加いただいて、見事予想が的中された方は
6名。

おめでとうございました~。


でも、プレゼントは1名さまなので、泣く泣く抽選です。


ミシェルくんに選んでもらいましょう。


2007_0627nm0035.jpg


大役を与えられたミシェルくん。


最初に咥えられた方がご当選~。


2007_0627nm0034.jpg



ご当選者は・・・



KIKAさんでした~。


おめでとうございます~。

後ほど、メルメル致しますね。

また、このような企画で遊びたいと思っていますので
是非是非、ご参加くださいませ。


これから発送に向けて梱包作業を始めます。
メールに対してのお返事、12時過ぎから深夜になると思います。

お待たせして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



お送りしました

すべての方に確定メール、お断りメールお送りしました。

届いてないよ~という方がいらっしゃいましたら
ご連絡くださいませ。


返信メールに対してのお返事は明日の夜
お送りさせていただきますね。

昨夜は遅くまでカタログUP、頑張ったので
今日はもうダウンです~。


みなさんの暖かいメッセージ、いつもとっても嬉しいです。
ありがとうございます。


お遊び企画の発表も明日の夜、UPします。
楽しみにしていてくださいね。

完売しました

6月のchocolate
完売いたしました。

ありがとうございました。

noel michelもご購入いただけてホッとしました(笑)

メール、まだ半分くらいです・・。

申し訳ありません。
もうしばらくお待ちください。

在庫状況

カタログアップ後、たくさんのアクセスありがとうございます。

また、オーダー開始直後より、たくさんのオーダー
ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

23時現在

noel
michel

のみとなりました。

・・・・・。

うちの看板犬人気なし。ちょっと悲しい状況でございます。

noel michelでいいやと
思い方がいらっしゃいましたら、オーダーお願いいたします。

今回のお断りする方、多いです・・。
ほんとに申し訳ありません。

また、お遊び企画にご応募くださったみなさま
ありがとうございました。

こちらは後ほど、発表しますね。

ちなみに予想の一番人気はballoon。

みなさまの予想とおりでしょうか?


これより、確定メール、お断りメールお送りいたします。
オーダーいただいたみなさま、もうしばらくお待ちくださいませ。

(12時までにはと思ってます。)

HAPPYWORD

6月のchocolate

HAPPYWORDは

fireworks

です。

ただいまよりオーダー受付開始致します。

たくさんのオーダー、お待ちしています。


なお、23時前後に在庫状況をUPします。
確定メールは随時お送りしますが、少々、お時間いただきます。
その状況も当ブログにてご報告します。

今回は28日よりお振込みの確認が取れた方より発送いたします。

プレビュー

6月のchocolate 只今カタログプレビュー中です。

オーダー受付開始は 26日 22時30分です。

お間違えのないように、よろしくお願いいたします。


WELCOME

michel.jpg


ようこそ、6月のchocolateへ。

23時より、カタログ徐々にUPします。

23mat、すべてのUPが終わるのは遅い時間になりそうですが・・。

(26日午前2時 すべてのUPが終わりました)

なお、オーダー受付は26日22時30分からです。
その時刻に当ブログにてUPされるHAPPYWORDをご確認の上
オーダーお願いいたします。

詳しいオーダー方法は左記 カテゴリ aboutchocolateを
クリックして、ご確認ください。

(↑にあげましたので、ご確認ください)


では、オーダー開始まで、ごゆっくりお選びくださいませ。



☆お遊び企画

毎月、chocolateの一番人気が気になる~って方
密かに多いです。
そこで、今回、お遊び企画。

6月のchocolate 一番人気を予想してください。
応募受付開始はすべてのUPが終わってから26日22時まで。

左記 メールフォームにて
一番人気予想mat名
メールアドレス
お名前を明記の上ご応募ください。

件名は お遊び企画 でお願いします。

発表は27日に行います。
見事、一番人気予想が的中された方、1名さまに
製品化不可の生地を使用したcafematをプレゼントします。
ご当選者が多い場合は抽選を行います。

6月のchocolate
ご購入予定のない方でもご応募OKです。

たくさんのご応募、お待ちしています!

(応募に対しての返信メールは行いませんので、ご了承くださいませ)







balloon

2007_0623nm0075.jpg



balloon

夏っぽいターコイズブルーのmat
裏生地がインパクト大だったので
パッチワークはあえて2種類のパーツでシンプルに
と思っていたのに、あまりのかわいさにアップリケをプラスして


type   cafemat

size   43.5C×44C

price  SOLD OUT

  

2007_0623nm0076.jpg


裏生地はwhitebearがバルーンでお出かけ
とってもキュート
中地程度の厚さです

2007_0623nm0077.jpg


2007_0623nm0078.jpg


夏の暑さに負けない爽やかmat
お出かけが楽しくなりそうです



park

2007_0625nm0056.jpg


park

whitebearシリーズをもう一種類
こちらの初夏のお色、グリーンでまとめました


type   sleepmat

size   43.5C×53.5C

price  SOLD OUT


  
2007_0625nm0057.jpg


こちらも賑やかで、とってもラブリーな裏生地

2007_0625nm0058.jpg


2007_0625nm0059.jpg


梅雨明け早々に使いたい一枚じゃない?

joy

2007_0625nm0053.jpg



joy

淡いカラー 濃いカラー
そのコントラストを楽しんで


type   cafemat

size   40C×44.5C

price  SOLD OUT


2007_0625nm0054.jpg


裏生地はとっても賑やか
ざっくりした織のモーリークロス
とってもやわらかなmatに仕上がりました

2007_0625nm0055.jpg


パッチワークのパーツは同生地色違いのみを使用
とっても楽しい一枚

forest

2007_0625nm0049.jpg


forest


こちらも裏生地が賑やか、メインにしたかったので
パッチワークは2種類で


type   cafemat

size   43C×44.5C

price  SOLD OUT


2007_0625nm0050.jpg


森の中の楽しさ
とっても柔らかな肌触り

2007_0625nm0051.jpg


2007_0625nm0052.jpg


初夏の森へ連れて行きたくなっちゃう一枚

love

2007_0623nm0079.jpg



love


red&blueもloveテイスト高い
かわいい組み合わせ


type   cafemat

size   44C×44C

price  SOLD OUT



2007_0623nm0080.jpg



裏は綿麻モーリークロスのざっくり生地
とってもやわらかい仕上がり

(この生地は斜めにプリントにされていますが、chocolateでは
お洗濯などを考慮して、生地の地の目を優先して作っています
あらかじめご了承くださいませ)


 2007_0623nm0081.jpg


2007_0623nm0082.jpg


はっきり系の反対色の組み合わせが新鮮
loveテイストですが、男の子でもOKかも

cats

2007_0623nm0067.jpg


cats

憎めないニャンコ柄だったのであえて、POPなドットと
2種類のみでパッチワーク


type   cafemat

size   43C×44C

price  SOLD OUT



2007_0623nm0068.jpg


裏はポップでキュートなざっくりとした綿麻生地
とっても柔らかく仕上がってます


2007_0623nm0069.jpg


2007_0623nm0070.jpg


ニャンコ用にしてもかわいいかも
女の子でも男の子でも

jungle

2007_0623nm0063.jpg



jungle


大地と緑と
jungleカラーで


type   cafemat

size   44C×47C

price  SOLD OUT



2007_0623nm0064.jpg


裏は大胆なjungleプリント
中地です


2007_0623nm0065.jpg


2007_0623nm0066.jpg



派手派手プリントもchocolateのエッセンスを加えると
落ち着いちゃうかな?

baby powder

2007_0623nm0071.jpg



baby powder

baby特有 powderの香りをイメージして


type   cafemat

size   43C×44.5C

price  SOLD OUT


2007_0623nm0072.jpg



裏は綿麻のやさしいプリント
中地です


2007_0623nm0073.jpg


2007_0623nm0074.jpg


やさしくラブリ~な一枚です




bear

2007_0623nm0051.jpg



bear


babyテイストのプリントのパッチワーク
babyカラーで


type   sleepmat

size   43C×45.5C

price  SOLD OUT


2007_0623nm0052.jpg



裏もベビベビbearプリント
しっかりしたキャンバス地


2007_0623nm0053.jpg


2007_0623nm0054.jpg



ラブリ~ベイビ~な一枚に仕上がりました

michel

2007_0623nm0043.jpg



michel


6月のmichelは淡くはかなげ


type   staymat

size   45C×44.5C

price  SOLD OUT


2007_0623nm0044.jpg



裏は綿麻ワンウォッシュのパッチワークプリント
やわらかい仕上がり


2007_0623nm0045.jpg



2007_0623nm0046.jpg



おとぼけmichelのイメージぴったりの一枚
どんなおとぼけワンちゃんが使ってくれるかな?


(はじめての方へ: michelはchocolateの愛犬2号の名前です。プードルプリントを使用したmatはmichelのネーミングで毎月登場しています)

pig

2007_0623nm0087.jpg



pig


すべて異なる30パーツ
夏を意識してパッチワーク


type   sleepmat

size   43.5C×53.5C

price  SOLD OUT


2007_0623nm0088.jpg



裏はしっかりめのキャンバス地
小さなpigの行進がかわいい


2007_0623nm0089.jpg


2007_0623nm0090.jpg



とっても夏らしい一枚


strawberry

2007_0623nm0047.jpg



strawberry


やっぱり作りたくなるモチーフ、strawberry
6月は夏を意識したカラーで



type   staymat

size   44C×52.5C

price  SOLD OUT



2007_0623nm0048.jpg



裏は綿麻のワンウォッシュされたいちごプリント
元気カラー


2007_0623nm0049.jpg



2007_0623nm0050.jpg



夏のstrawberry,出来上がり~

alice

2007_0623nm0038.jpg



alice


梅雨時期に必要なものは?
じめじめ気分を吹き飛ばす、カラフルなアンブレラ
ギンガムのリボンテープもポイント


type   cafemat

size   48C×51.5C

price  SOLD OUT


  
2007_0623nm0039.jpg


裏はとっても素敵なalice in wonderland
インパクト大
薄手のサテンツイル地です


2007_0623nm0040.jpg


2007_0623nm0041.jpg


2007_0623nm0042.jpg


雨の中でもお出かけしたくなる一枚でしょ?

cloth

2007_0623nm0055.jpg


ちょっと変わった一枚に仕上がった
ストライプのパッチワーク
所々、アップリケ 
リボンのコーティング


type   staymat

size   51C×51C

price  SOLD OUT

  
2007_0623nm0056.jpg


裏はPOPなお洋服がいっぱい
薄手の生地です


2007_0623nm0057.jpg


2007_0623nm0058.jpg



タグネームの替わりに本体に刺繍
目立たないけど、なんかかわいい

grape

2007_0623nm0099.jpg



grape


grape ワンgoodsにはなかなかないお色目
だから新鮮で選びたくなっちゃう


type   sleepmat

size   43.5C×54C

price  SOLD OUT


  
2007_0623nm0100.jpg



裏は綿麻の大きめギンガム
ちょっと厚手の生地です


2007_0623nm0101.jpg


2007_0623nm0102.jpg



意外にどんな毛色のワンちゃんにでも合う一枚かも
おとなしめだけど、結構目を引く仕上がり

monstera

2007_0623nm0095.jpg


夏のヴァカンス、hawaiiへ行きたい
行けないワンちゃんのためには気分だけでも


type   sleepmat

size   44C×52.5C

price  SOLD OUT

  
2007_0623nm0096.jpg


裏生地は爽やかグリーンのアロハプリント
しっかりしたmatに仕上がってます

2007_0623nm0097.jpg


2007_0623nm0098.jpg


hawaiiを夢見て
夏のお昼寝にぴったりの一枚

aloha

2007_0623nm0091.jpg



aloha


6月のalohaは小さめで登場


type   cafemat

size   38C×45C

price  SOLD OUT


2007_0623nm0092.jpg


裏は綿麻のアロハプリント
しっかりめの生地です


2007_0623nm0093.jpg


2007_0623nm0094.jpg



今月もhawaiiっぽくないalohaに仕上がっちゃった
chocolate流のaloha

mocha

2007_0623nm0034.jpg


mocha


夏のcafeもおいしいよね?


type   cafemat

size   36C×45C

price  SOLD OUT


2007_0623nm0035.jpg


裏生地はぎょろ目がかわいいりすとどんぐり
薄手のツイル地です


2007_0623nm0036.jpg


2007_0623nm0037.jpg


小さめmatは携帯に便利
ん??早くも秋、先取りって感じだったかな?

chocomint

2007_0625nm0037.jpg



chocomint


夏のチョコミント、ホワイトを挿して爽やかに


type   cafemat

size   43.5C×44.5C

price  SOLD OUT


2007_0625nm0038.jpg


裏生地はキュートなバンビプリント
薄手のツイル地です


2007_0625nm0039.jpg


2007_0625nm0040.jpg


とってもツボな色合い
チョコミントアイスが食べたくなっちゃった

street

2007_0623nm0059.jpg



street


人気のミント&チョコをもう一枚


type   cafemat

size   44C×45C

price  SOLD OUT

  
2007_0623nm0060.jpg


裏もミント&チョコテイストの街並みのプリント
比較的薄手の生地です

2007_0623nm0061.jpg


2007_0623nm0062.jpg


夏にしてはダークすぎたかな?
いえいえ、夏にchoclatecolor
かえっておしゃれです

noel

2007_0625nm0045.jpg


noel


6月のnoelはレースとのコラボ
シンプルキュートをテーマに


type   cafemat

size   42.5C×50.5C

price  SOLD OUT


2007_0625nm0046.jpg


裏はchocolate定番 ピンドットのキルト生地
しっかりめの仕上り


2007_0625nm0047.jpg


2007_0625nm0048.jpg


広幅の綿レースがとっても素敵
ノエルの王女さまは誰?
そんな彼女のための一枚かも


(はじめての方へ:noelとはchocolateの愛犬1号の名前
black系のmatはnoelと名づけ、chocolateの定番として毎月登場しています)

lacy panda

2007_0625nm0041.jpg



lacy panda


綿レースは夏のイメージ
なので、レース使いのmatをもう一枚


type   cafemat

size   44C×49C

price  SOLD OUT

  

2007_0625nm0042.jpg


裏生地はとってもラブリーなパンダちゃん
綿麻の中地です
(生地の段階での織しわが少し残っています)

2007_0625nm0043.jpg



2007_0625nm0044.jpg


なんと、レースもパンダ柄
スカラップがカフェカーテンみたいでかわいい

panda

2007_0623nm0083.jpg


panda

lacy pandaと同じ裏生地、異なったテイストで
もう一枚
パッチワークのパーツはUSAコットンのピンク系ばかりを集めて


type   cafemat

size   43.5C×44.5C

price  SOLD OUT
  
2007_0623nm0084.jpg


裏生地のポイントもピンク


2007_0623nm0085.jpg


2007_0623nm0086.jpg



同じ裏生地でも全く違うテイストに仕上がりました
どちらのpandaがお好み?
このページのトップへ
