

在庫状況

9月のchocolate
不手際が多くて、ご迷惑をお掛けしています。
ほんとに申し訳ありませんでした。
それにもかかわらず、たくさんのオーダー、ありがとうございました。


オーダーいただいた方には 確定メール お断りメール
すべてお送りしました。
(23時25分現在)

届いてないよ~って方がいらっしゃいましたら
ご連絡くださいませ。

また、確定メール、一部 お振込みの期限が7月3日になっています。
9月5日の誤りですので、こちらで訂正させていただきます。


dear
checker
park
zoo
BANANAboy
map
HANABI


4mat ご用意できます。
お気に入りがありましたら、よろしくお願いします。




9月のchocolate

只今21時。
予定より早くすべてのカタログ UPし終えました。
カタログプレヴュー中です。

18mat 2ページに亘っています。
ごゆっくりご覧くださいませ。


オーダー受付は22時。

HAPPYWORDをご確認の上、オーダーお願いいたします。
たくさんのオーダー、お待ちしています。






只今、18時過ぎ。
徐々にカタログUP致します。

22時までにUP終えて、22時30分 HAPPYWORD表示して
オーダー受付開始できればいいなと思ってます。

今回は18mat。
cafeタイプ多し、小さめも有り。
携帯用に軽めも多し。


そして本日はmylover michelのBIRTHDAY。


mcake.jpg


ミシェルにちなんで、プードルmat、多めに作りました。


今回、いつものデジカメが壊れるアクシデントもあり(涙)
以前のデジカメを使用しているので、いつもとちょっと画像の感じが違うかも。


では、徐々にUPしていきますので、よろしくお願いいたします。
お気に入りがみつかりますように。

ZOO

Rimg6950.jpg



ZOO


fruitとanimalのコラボ
やさしいyellowで


type    cafemat

size    43.5C×45.5C

weight  110g

price   SOLDOUT


Rimg6951.jpg


裏は薄手のオックス地
Babyちっくな動物園


Rimg6952.jpg



Rimg6953.jpg



一見、アンバランスなようだけどしっくりまとまった
キュートな一枚に仕上がったかな

map

Rimg6954.jpg



map

雲ひとつない秋の空
そんな日にぴったりのmat


type    sleepmat

size    43.5C×53C

weight  140g

price   SOLDOUT


Rimg6955.jpg



裏は綿麻、世界地図のプリント


Rimg6956.jpg


Rimg6957.jpg



パッチワークはすべて柄の違う30種類で
みているだけでも楽しい一枚

michel

我が家のミシェルくん 本日4歳になりました
birthday記念にmichelmatをたっぷりと


Rimg6934.jpg



dot


type    sleepmat

size    43.5C×53C

weight  160g

price   SOLDOUT


Rimg6935.jpg



裏はフラワーシュガーのアンティックブルードット


Rimg6936.jpg



Rimg6937.jpg



dot dotでまとめた一枚
黒プーのアップリケがとってもかわいい





Rimg6930.jpg



heart


type    cafemat

size    43C×52C

weight  110g

price   SOLDOUT

Rimg6931.jpg



裏はとってもキュートなプードルプリント
薄手だけどしっかりめ


Rimg6932.jpg


Rimg6933.jpg



シンプルなパッチワークだからアップリケ
heartfulな一枚



Rimg6918.jpg



dear


type    cafemat

size    44.5C×46C

weight  100g

price   SOLDOUT


Rimg6919.jpg



裏は幾何学ドット
薄手のツイル地


Rimg6920.jpg


Rimg6921.jpg



小さなプードルがいっぱい、カラフルに
愛しい一枚



Rimg6914.jpg



grape


type    cafemat

size    44C×45.5C

weight  110g

price   SOLDOUT


Rimg6915.jpg



裏はおしゃまな黒プープリント


Rimg6916.jpg



Rimg6917.jpg



アップリケも散りばめて
grapeカラー 新鮮でかわいい

noel

Rimg6922.jpg



noel


9月のnoelはちょっぴりおすましテイスト


type    cafemat

size    39C×45C

weight  100g

price   SOLDOUT

Rimg6923.jpg



レースにクラウン
プリンセスちっくな綿麻プリント


Rimg6924.jpg


Rimg6925.jpg



おすましnoel なかなか素敵な仕上がり
パッチワークもすべて違う柄で

(このmatはわざと裏表逆方向に組み合わせています)

merry-go-round

Rimg6962.jpg



merry-go-round


FRカラー 密かに好き
作ってみたかった色合い


type    cafemat

size    39C×46C

weight  90g

price   SOLDOUT

Rimg6963.jpg



裏もオシャレちっくなプリントをセレクト


Rimg6964.jpg



Rimg6965.jpg



2種のパッチワークでシックに
おしとやかになりそうな一枚

Shopping

Rimg6946.jpg



shopping


pink×brown
どうしてこんなに好きなんだろう


type    cafemat

size    38C×44C

weight  80g

price   SOLDOUT


Rimg6947.jpg



奇跡的な色合いのパーフェクトなプリント
薄手だけどあえて裏生地にも使いたくなった


Rimg6948.jpg



Rimg6949.jpg



おしゃれテイストの小さめmat
いつも携帯してもらいたい一枚

alice

Rimg6926.jpg



alice
 

ハート スペード グローバー
alice in wonderland


type    cafemat

size    44C×45C

weight  90g

price   SOLDOUT


Rimg6927.jpg


薄手のサテンツイル地
賑やかなお茶会


Rimg6928.jpg



Rimg6929.jpg



pink×black
2種のパッチワークでちょっぴり大人っぽく背伸びして

pig

Rimg6958.jpg



pig


black系は意外と難しいのだけど
かわいい組み合わせができた


type    sleepmat

size    43C×48C

weight  150g

price   SOLDOUT


Rimg6959.jpg



裏は厚手のキャンバス地
キュートなブタさんの行進


Rimg6960.jpg



Rimg6961.jpg


ふわふわしっかりの一枚
お出かけにもお昼寝にも

lucky

happy-goーluck  時にはそんな感じで
秋らしい2mat

Rimg6910.jpg


yellow


type    cafemat

size    44.5C×44C

weight  100g

price   SOLDOUT


Rimg6911.jpg


裏はコーデュロイ あったかカラーのプリント


Rimg6912.jpg


Rimg6913.jpg


25種類のパーツで仕上げて
表も裏も賑やかな一枚





Rimg6906.jpg



cherry


type    cafemat

size    43.5C×44C

weight  100g

price   SOLDOUT



Rimg6907.jpg



裏はyellowとお色違い
こちらはアカ&グリーンが効いてて、深い感じ


Rimg6908.jpg



Rimg6909.jpg


パッチワークは2種類のプリントでまとめて
落ち着いたかわいさ

dance

Rimg6966.jpg


dance


dance dance dance
踊りだしたくなるような雰囲気で


type    sleepmat

size    43C×52.5C

weight  160g

price   SOLDOUT


Rimg6967.jpg


裏はしっかりしたキャンバス地
北欧テイストのプリント


Rimg6968.jpg


Rimg6969.jpg



こちらも30種類の柄を使用したパッチワーク
にぎやかでかわいい

カタログUP

9月のchocolate
カタログUPは30日夜になりそうです。

カタログUPが終わり次第、オーダー受付しようと思っていますが
遅い時間になってしまった場合、1日受付に変更するかもしれません。

21時より早い時間での受付はないと思います。

また、こちらでお知らせします。

今回はプレヴューの時間が短くなるし、予定通りにいかないし・・。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

いろ~んなmatが出来上がっています。
楽しみにしていてくださいね~。


UP日のお知らせ

仕事も忙しく、プライベートでも遊びに行ったり・・。
ちょこちょこ進めてはいるのですが停滞気味・・。

今月もぎりぎりです~。

9月30日のUPを予定しています。

20mat作れるといいな~ってな感じで。
パッチワークは出来ているのですが、仕上げが間に合うかな・・。


まだまだ、暑い日もありますが、もうすぐ10月。
秋を意識した、色展開、素材選び。


0923.jpg



綿麻で何回か登場したプリントのコーデュロイヴァージョン。
かなりかわいいです~。

オーダーmat

発送前に画像を撮ることを忘れちゃうことも多いのですが・・
8月に作ったオーダーmatのご紹介
(只今、個別オーダーはストップしています ご了承くださいませ)


大きめmat

mat.jpg


mat1.jpg



FOODmat
小さめもかわいい

mat5.jpg



オーダー品は、過去のカタログからお選びいただいていることが多いのですが
全く同じものではなく、似た感じでお作りしています

mat4.jpg


mat3.jpg


mat6.jpg


mat7.jpg


mat8.jpg



最近、忙しくて、あまりパソに向かえていないのですが
それでも、類似品を見かけることが多いです

chocolateではデザインおよび仕様などの模倣を堅くお断りしています
また、画像のお持ち帰りもご遠慮くださいませ

発送

8月のchocolate 
みなさまのお手元にお届け出来ているでしょうか?


08hassho.jpg



8月のラッピングは、テーマがfruitだったので
りんごちゃんをつけてみました。
いつも自己満足なコメントですみませんが、とってもかわいい~!


さて、そろそろ、9月のchocolateの準備をしないと。

今週末はお待たせしているオーダー分を仕上げます。
お届けまで、もうしばらくお待ちくださいませ。

納品しました

babymaryさんに納品しました。
お久しぶりの納品になってしまいました。

08babymary.jpg


babymaryさん用には携帯ケースをお付けしています。
画像ありませんが、今回は全部ギンガムでお作りしました。
かなりかわいいです~(笑)。

お近くの方は是非、チェックしてくださいね。
とっても素敵なSHOPさんです。

お知らせ

確定メール、お断りメールに対するお返事ありがとうございます。
今日(もう日付は変わっていますが)は飲みに出かけて
しまって、こんな時間です。
とっても楽しい時間を過してきました。

お返事は明日以降にさせていただきますね。

早々とお振込みいただいたみなさま
ありがとうございます。

明日(2日)、ポストに投函いたします。
早ければ月曜日からのお届けになるかな?

在庫状況

14時30分

8月のchocolate 完売いたしました。
ありがとうございました。



8月のchocolate

今現在

fruit blueのみご用意できます。

実はfruitの裏生地
今回、私の一番のお気に入り。
yerrowはいつも人気のブラウン系ぽかったので
数名の方に気に入っていただけたのですが、こちらは
組み合わせがちょっときつかったのかな~。
残念でございます~。

とっても素敵なmatですので、どうぞ、よろしくお願いします。



すべての方に、確定メール&お断りメール
お送りしています。
届かないよ~という方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。

今回はサイコロ抽選をしたのですが、1 2 5 が
一番よく出ました。

ご希望者が6名以上いらっしゃた場合は均等にだぶって
番号を振り、さらに抽選しました。

2matご希望していただいた方が多かったのですが
2名さまには、2matともにご用意できました。
とても強運かも(笑)

せっかく、ご希望いただいたのに、ご用意できなかったみなさま
本当に申し訳ありませんでした。

また、抽選形式ということで、いつもすばやくオーダーいただいて
お買い上げいただいている方には、少し、不満だったかも。
そうだったら、ほんとに申し訳ありません。

9月は個別オーダーもお休みしますので、本職の状況にもよりますが
多めにmatをご用意したいと思っていますので
よろしくお願いします。


このページのトップへ
