

東京コレクション

先週 久しぶりに東京コレクション 某ブランドのSHOWを見に行きました

前会社のSHOWではず~っと裏方だったので 客として見た経験は少ないのだけど・・・

やっぱりわくわくするな~




今の会社はパリコレのみなので、日本のスタッフはなかなか参加できず、淋しい

やっぱり仕事はメリハリが必要   とつくづく思った


でも 仕事は他力本願ではなく、自分でメリハリを作るもの
chocolateの活動もメリハリの一つになっているので、これからも頑張ろう!



先月の受注会 オーダー分はほぼ仕上がってきたので
今週末(日曜日かな)にbabymaryさんへお届できると思います
が、不手際があり、一部 もう少しお時間をいただくかも・・・

新作もなるべく早く 仕上がるように頑張ります

急に寒くなってきたので matでぬくぬくして欲しいな~という思いをこめて
仕上げていきます~






 


ついつい

SHOP活動お休み中 正直あんまり生地を探したりしてなかった

最近またすっごく生地を集めたくなり・・・

ついつい 日々 ぽちっ ぽちっ

DSCF0240.jpg

DSCF0242.jpg

DSCF0243.jpg

USAコットン かわゆし!かっこよし!

DSCF0244.jpg

このいちごちゃんは今までで一番好きかも

DSCF0241.jpg

ケアベアもかわいい~

DSCF0239.jpg

DSCF0237.jpg

パッチワーク&縁取り用に小さめシンプルな柄
この子たちもお気に入り

DSCF0238.jpg

ポンポンブレードも色とりどりかわいい
人気だったので ちょくちょく取り入れていきます

さて どんな感じで調理しようかな



11月にサイトでもUPしたいなって今度こそ思ってます


DSCF0235.jpg

・・・・・・・・ノエルの分はある?







ちゃくちゃくと

着々と でもマイペースで
デザイン会のmat 製作中でございます。

お客さまが大体の感じでパッチワークのパーツをご指定されたのを
改めてくみ直し・・・・。

なんだか斬新、新鮮です

デザイン会ってお客さまの好みとかわかるし
いつもはほんとに自分の好みで作っているので
いい刺激になりました

また、機会あれば開催したいな~


baby maryさんではパッチワークのmat
店頭及びオンラインshopで販売中です
(onlineshop→ limited edistion)
是非 覗いていてくださいね

オーダー分の製作が終わったら 早々とSOLDOUTになってしまった
プードルファーのmatを納品する予定です
(11月になってしまいますが・・)
デザイン会でオーダーを受けた毛足の長いタイプもとってもかわいいです


さらに クリスマスのmatも企画中
すっごく すっごく好きなプリントのmatを作ります

2009年もあと2か月半

chocolateのmatで素敵なクリスマスを過ごしていただけると
嬉しいな


DSCF0129.jpg

ーミシェルも嬉しいな
 

ミシェルくん 6歳

9月30日 ミシェルくん 6歳になりました

当日ではなかったけど、今年もCAKEでお祝い

DSCF0210.jpg

DSCF0203.jpg

DSCF0204.jpg

ミシェルは元気っこなので 今年はイエローのCAKE!って思っていて
相談したところ 豹柄もかわいいですよ~と言われ
アレンジしていただきました
すっごく素敵で大満足

KIKAさん ありがとうございました

そして 今回はバナナベースをチョイスしたんだけど
パウンドケーキみたいですっごく美味しかった
ハイ、私もしっかりいただいています

DSCF0207.jpg

いくつになったら落ち着くんだろう・・と毎年思ってしまうけど
これがミシェルらしくていいのかな

元気で健康で 微妙ながらもノエルとも仲良しで
楽しく毎日を過ごしてくれている(はず)

最近さぼりがちなお散歩
頑張って毎日行くようにしよう

毎年 毎年 元気でお誕生日が迎えられるようにね

DSCF0221.jpg












このページのトップへ
