スポンサーサイト


今 私にできること

今 私にできること



平常心を保つ

普通に生きる


被災地ではないのだから それが大切



では 普通ってなに?

もう一度見直す機会

普通の秤が壊れかかったいた日本
とてもいい機会


電気があるのが普通
こんなにも日常に密着していると思っていなかった

私はマンション生活だから
停電になると お水も出ない ガスも出ない
リモコンが全て電力だから
ライフライン 切断です

私たちは楽するのが普通すぎて マヒしていた

都内は節電で エスカレーターが動かなかったり
節電だから エレベーターもあえて乗らなかったり

イルミネーションはご法度で
営業しているお店も半分の電力で

いつもきらきらの光景が暗くて

気分は落ち込むけど きっと今の状況が普通

贅沢に慣れ過ぎて それが普通と思い過ぎて


今の状況が普通と思えてくるといいのかも


シンプルイズベスト


それを考え直そう


今回の災害は不幸もたくさん連れてきたけど・・・


素敵な光も連れてきたのかもしれない


スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
